プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄アレイの代用品について

お世話になります。

腕が細っこいので、少々鍛えたいと思っております。
鉄アレイを使って鍛えたいのですが、手元に鉄アレイはありません。

そこで日常的にあるもので、何か鉄アレイ代わりになるものと言えば何があるでしょうか?

今はバケツに水を入れて使っていますが、如何せん、でかいのでやりにくいったらないです・・

大人しく鉄アレイ買え、他にもっと良い鍛え方がある、ってご意見もあるかもしれませんが、
敢えてスルー願います。

A 回答 (2件)

腕部を鍛える場合にペットボトル代用(水或いは砂利や砂を入れる)も考えられます、又、自重の筋トレ(腕立て伏せ)でも効果が得られます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2リットルのペットボトルで頑張ってみます。

水を入れてみましたが、2キロじゃ物足りないですね・・。
今度砂を調達してみたいと思います

はじめまして!

(1)漬物石、無ければ河原で、自分のレベルにあった大石を拾ってくる。
       (持ち手が無いので落下に注意)

(2)ブラウン管テレビ(重いし、持ち手がある)

(3)自転車(重さはには幅があるが、持ちやすく、ハンドルロックがあれば、安定して言う事なし)

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ユニークなご回答ありがとうございます。

(1)漬物石とは盲点でした。確かに重そうですが、持ちにくそうです・・。
   大石や砂を調達出来ればと思います。
(2)32インチの液晶テレビですので、私の環境では無理そうです・・。
(3)外で自転車を持ち下げする勇気がございません・・。鍛えられそうですが。