アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、動物病院の受付を面接するのですが、志望の動機の添削をお願いします。
※いままで整形外科や歯科の事務の経験があります。

(文章)
今まで医療従事者として、相手の立場を常に意識し考えて行動してきました。また先生や、看護師さんのサポート役にも徹してきました。前職ではセミナーなどにも積極的に参加し、スキルアップを図ってきました。これまでの経験や知識を生かし、安心して治療を受けて頂けるょうにいつも笑顔で仕事に取り組んでいきたいと思っております。

なんですが…。

ちょっと履歴書に書くと長いんです…

余計な所わ削りたいし
足りない所わ補いたいのですが
添削よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

履歴書に書ききれない場合は別紙で書き添えてみてはいかがでしょうか?

志望動機、雇ってもらった場合どんなことができるか?
職場について調べた事等を履歴書と一緒に送付されれば良いのではないでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • 3

動物病院の仕事は

資格のないパートさんでも行える雑務がたくさんあります。

受付の面接との事ですが、受付業務以外の他の雑務も行う可能性があると思います。

ですので
過去のスキルと共に
「動物が好き」
「オーナー(飼い主)さんが判りやすいように説明できるよう、新たな動物の知識を学びながら働きたい」
など
私は受付しかしません…の匂いを匂わせないようにアピールしてみてはいかがでしょう。

動物病院の仕事は様々です。
受けられる病院がどの程度の規模でスタッフがどれ程いるのかで多少はかわるでしょうけど…

小さな、ドクターが1~2名でアニテクも1~2名しかいない病院だと、雑務もやってもらいたがってると思います。

人気のある大きな病院だと、患畜が絶えず来院するでしょうから、受付専任スタッフでしょうかね…

どっちにしろ
向上心のアピールは必要です

添削はいっさいできませんでしたが
参考になれば幸いです。
頑張って下さい。
    • 4
この回答へのお礼

夜中に回答わざわざありがとうございます。
考えて、考えての志望動機でした。今まで人相手だったのでもう少し言葉を変えてアレンジしてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m