こんにちは!はじめまして。 
テレビショッピングでよく野菜スライサーが実演販売されていますが あれをみるととても使いやすそうなんですが どなたたか実際に使った事があるかたはいらっしゃいますか? 使いごこちはどうでしょう? このタイプでも色々な会社から発売されていると思うのですが この会社のはいいよ!!っていうお勧めか会社があれば 会社名と買えるところを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は20年以上前からずーーーっとベルナー社のVスライサーを愛用しています(ドイツ製です)。


恐らくこれほど切れ味が良くて長持ちするスライサーは他にはないと思います。
でも、パッケージがショボいのであまり目立ってません(笑)
主にトンカツやサラダのキャベツの細い千切りを作るのに使っていますが、包丁や他のスライサーで切るのとは明らかに食感が違い、シャキシャキしすぎてて食べるとアゴが疲れます(一流の料理人でも包丁では勝てないと思います)。
すっかりこのスライサーのファンになってしまったので、色々調べましたが、ケンタッキーフライドチキンの厨房とかでも使われているみたいです。
歴史も古くて、50年以上も前からあるそうです。指をガードするホルダーも特許を持っているのはベルナーで、V字の刃もオリジナル(元祖)だそうです。スライサー業界では、ベルナー社はジーパンでいえば、リーバイス、革のバッグでいえばエルメス、オイルライターでいえばZippoみたいな位置付けのブランドかもしれませんね(例えがマニアックですみません・・・)。
買えるところはネットやハンズで見かけますが、ユーロキッチンというお店が輸入元みたいです。
http://eurokitchen.jp/
私が買った後、何回かモデルチェンジされているようなので、私が使っている古いモデルはもう見当たりません。プレミアとかついてればいいな~と思いますが、だいぶ使用感があるのでダメですね(笑)

参考URL:http://eurokitchen.jp/
    • good
    • 1

ベンリナーっていう器具は最高です!名前は野暮ったい・・



刃を替えることと好みの厚さを調節できるだけでなく、何と言っても切れ味が素晴らしい!櫛刃も3種類ついてて大根のけん、ゴボウのささがき、タマネギのみじん切りなどあっという間にできちゃいます。櫛刃を付けなければ単なるスライサーとしても相当薄いものが均等に作れます。下手に包丁使うより早く綺麗な仕上がりに
できます。場所もとらないし・・(基本のは受け皿無し)

集団調理をする調理師さんも大根のけんなんかを作るさいバンバン使ってました。

これって私のおばあちゃんの時代からあったらしいですが、今でもバージョンアップしてちゃんとデパート・ハンズでも(広島ですが)売ってます。

家庭サイズで3000円位だったように思います。
替刃も別売りしてます。調理機器関係のカタログには載ってるから結構有名だと思われます。

ベンリナ-の本社は愛媛?だったと記憶してます。

ぜひぜひお試しを!
    • good
    • 2

実家で使っています。

デパートで売っているもので、
スライサーと、千切り出来るものです。
スライサーはとっても便利。きゅうりを輪切りにするときなどに・・・
でもたくさん作るならともかく、少しなら包丁で十分かな~とおもってます。
    • good
    • 1

ドイツ・ベルナー社のVスライサーがおすすめです。

下の方の言っているのはこれだと思いますが、刃がV字型についているので、包丁を引くのと同じ原理で力をいれずに簡単に切れます。ただちょっと価格が高いです。薄切り/厚切り、細千切り(つまなど)、太千切り(きんぴらなど)のアタッチメントがついて4500円位だったと思いますが、切るところの面積が広いので使いやすく、刃の角度のせいか切れも良いです。今まで使ったので一番良かったです。サイズは良く見るセットのものよりも一回り大きいです。ただ日本製ではないので、よくある大根おろしのアタッチメントはありません。

カタログハウスの通販生活で見たのですが、私は新宿の東急ハンズで買いました。ここで買ったものは切った野菜を受ける容器が別売りでしたが、私には必要ありませんでした。スライサーにボウルなどに引っ掛けられる溝がついているので、専用の容器が無くても大丈夫でした。

野菜を押さえるアダプター(?)も普通のよりもすごく大きいので、怖いと言うこともありませんよ。玉ねぎなどはよく切れて早く出来るせいか涙の量が激減しました、このときばかりは本当に助かっています。

ちなみに説明書を見ると、輸入しているのは神奈川県海老名市の有限会社 河西というところです。電話番号の記入は控えさせていただきますので、必要であればご面倒でも調べて下さればと思います。
    • good
    • 3

ありますよ!私は通販で買ったわけではなく某デパート内にて


えーと、~販売って言うんでしっけ。実際、やってみせながら
販売するやつ。それはもう感心するぐらい楽そうにそして綺麗に
さらに様々な形に切っていたので思わず買ってしまいましたが
2,3回やっただけで、すっかり引き出しの邪魔者になってます。
キャベツのせん切りは自分で切った方が速い!
もの凄く新鮮な野菜じゃないとスパスパ切れない!
包丁を使うよりも刃が怖い!

というわけで私にそういうものが合わなかったということもあり
あまりお薦めはできないのですが、もしかしたら
もっと、すんばらしい類似商品があるかもしれないので
あきらめずトライしてみては!?
    • good
    • 0

V字のスライサーなら有ります。


どこの会社のだかわかりませんが、どこでもそんなに違わないでしょう。

キャベツの千切りやタマネギのみじん切りには重宝してるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Q使いやすぃ圧力なべは、どっち?

圧力なべを買おうと恩ってます,
4、5りットルの場合、片手なべと両手なべとでは、どちらが使いやすいですか?
どちらが、より安全に使えますか?

Aベストアンサー

安全と言っても、圧力鍋を爆発させた経験もないですし
一応ですけども

圧力鍋が大型なものであれば、お湯を捨てるときに楽なので
両手鍋の方が利便性が高いと思います。4.5リットルはそれなりに
大きく、実際に水が入ると重いですから。

片手鍋は洗いやすいです。収納もし易い。力持ちならこっち。

蒸気弁・重り等に関してはどちらも同じですが、ふたのロックを
外す時には特に注意してくださいね。
圧力鍋で火傷をしたりする9割は、蒸気が抜けきってない段階で
蓋のロックを解放して蒸気が噴き出すっていうものです。

火を止め、重りを叩いて蒸気を抜き、安全弁が落ちて抜けきったかと
思ってから30秒待つくらいで良いと思います。

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Qティファールの鍋の使いごこちは?

夏から新婚生活に入る予定で、食器や台所用品をそろえている所です。
鍋は、ティファールのものが欲しいと思い、検討中です。
ティファールの鍋を使われたことのある方、今使ってらっしゃる方、
使いごこちはどうでしょうか?

Aベストアンサー

私は2年くらい前だったと思いますが、「取っ手がとれる~ティファール~」とコマーシャルでやっているものをテレビショッピングで購入しました。
 それまでいろいろと鍋は買いましたが、結婚するときにこの鍋を知っていたらいろいろ買わずに済んだのになぁと思うほど今はほとんどこれだけしか使っていません。
 重ねてしまえるので場所も取らないし、料理しているときガス台に鍋をいくつか出すと取っ手が意外と邪魔だったりするんです。その点、「取っ手がとれるティファール」はすっきりと使えます。あと、冷蔵庫などで保存できるようタッパーウエァーのようなふたがついているのも便利です。値段は鍋が3つ、フライパンが1つ、料理するときのふたが1つ、保存するときのふたが3つ、取っ手が1つで確か1万円くらいだったと思います。
 これからいろいろ揃えるの楽しみですね。どうぞお幸せに!

 

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Qアボガドスライサー(カッター)で綺麗にカットできるのか??

こんにちわ。23歳女性です。
検索ミスだと申し訳ないのですが、過去の質問に見当たらないので質問させて下さい。

わたしはアボガドが大好きです。
特に刺身で食すのがお気に入りなのですが、居酒屋などで出てくるアボ刺しのように綺麗にカットできません。
熟れて柔らかいので、ぐちゃーっとなってしまうのですよね。見た目が汚いです。
自分ひとりで食べるだけなので別に良いのですが、どうにか綺麗にカットできないものかと・・・。

そこで、市販の「アボガドスライサー(カッター)」の存在を知りました。
写真で見る限り「スーッ」とカットできそうな雰囲気ですが、実際そんなに上手くいくのでしょうか?
アボガドは個々のサイズの違いはそんなにないので、「サイズがピッタリはまらない」という問題は無さそうですよね。
まわりに1人だけスライサーを所持している人がいるのですが、まだ未使用だそうで。

高い物じゃないので買えばよいのですが、節約に励んでいるので、無駄なお買い物をしたくなくて(A^_^;)。
アボガドスライサーなんてマイナーですよね。
使っておられる方は、いらっしゃらないでしょうか・・・。
もしいらしたら、情報を下さい。
「あれは便利」との情報が得られれば、ぜひぜひ購入しようと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

こんにちわ。23歳女性です。
検索ミスだと申し訳ないのですが、過去の質問に見当たらないので質問させて下さい。

わたしはアボガドが大好きです。
特に刺身で食すのがお気に入りなのですが、居酒屋などで出てくるアボ刺しのように綺麗にカットできません。
熟れて柔らかいので、ぐちゃーっとなってしまうのですよね。見た目が汚いです。
自分ひとりで食べるだけなので別に良いのですが、どうにか綺麗にカットできないものかと・・・。

そこで、市販の「アボガドスライサー(カッター)」の存在を知り...続きを読む

Aベストアンサー

よく切れる包丁をお使いになることです。

包丁は引いて切れるようにできています。スライスする際は、とくに、上から押すのではなく、向こうから手前に引くように切ることです。

種を取るときには十分気をつけてくださいね。家人は包丁の角で手を切りましたので・・・。

あ、追伸ですが、「アボカド」です。ガじゃないです。

Q芸能人が100均グッズいじってる番組が多すぎ

芸能人が100均グッズをいじってる番組が多すぎじゃないですか?

こないだは国民的人気グループのSMAPや、女優の鈴木京香まで
100均グッズランキングやってて、なんか貧乏臭くて夢が無くて
見てて哀しくなってきました。。
今も黒柳徹子ときみまろが100均で買い物してる番組やってます・・・

Aベストアンサー

テレビ局にお金が無いんだよ。

あと企業のタイアップ企画も増えてるだろ?
シルシルミシルとか帰れま10とか他にも多数。

金がなきゃ何も出来ないのが現実。

Qポテトチップス用のスライサー

刃が波型になっているスライサーで、薄切りではなく格子状になるスライサーがほしいのですが、近所には置いてなく、ネットで検索しても見つかりません。正式名称をご存知の方教えてください、また買える店舗をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://orbit-ltd.cocolog-nifty.com/weblog/cat2955501/

http://www.thai-square.com/special/vol86/sp86.htm

ワッフルスライサー見たいです。

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/categorytool_a.htm
のA10

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/image/a/a10400.jpg
上のA10の写真です。

Q100均で売ってる商品について。

このサイトをみていて 100均に良いマスカラがあるって事がわかったのですが、どんなやつですか??

ほかに100均でおすすめの商品やこんなものまで100均にあったとか、逆に買って失敗した商品を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピート買いはしていません。
「ビューティーコスメマスカラ」と縦にそのまんま名前が書いてありました。
ブラックとブラウンがありますが、ブラックが人気の様でした。

あと 今現在評判が良いコスメは「アイブローコート」です。
私は別のを持ってるので、買ってないですが、
友人が使ってるので感想を聞いてみると、1000円前後の商品と何ら効果は変わりない!
との事です。透明の液で、マニキュアの様なボトルに入っています。
私も今のを使い終わったら買ってみようかなと思ったりしています。

私の買って失敗!な商品は、子供用に買った クレヨンと色鉛筆です。
旅行先で使おうと思って買ったのですが、書き心地も発色も全て最悪でした。

100均って ブラブラと見てるだけで面白くて好きなんですが、
なんとなくカゴに入れて、無駄買いもよくしてしまうんですよね。
時々ホームセンターの方が安かった!なんて事もあったりするし。
私も他の方の意見を参考に 賢く100均一を利用したいです!

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピー...続きを読む

Qスライサーで手を切りました

昨日ポテトチップスを作っている最中に、スライサーで右手の親指を切ってしまいました。スライサーで親指が切れた瞬間はじゃがいもと同じように一瞬でもっていかれてかなり呆気にとられました。昔お母さんが爪とともにもっていかれていたのを見たことがありますが、縫うほどの傷ではなかったみたいで、爪も生えてきていました。スライサーを使用して針で縫うほどの、傷を負った人はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私ではありませんが、会社の社員食堂で働いている男性がキャベツをスライサーで切っていて親指を切創しました。

幸い数針縫っただけで治療は済んだようですがその後、安全衛生委員会で取り上げられて今後の安全対策について切創した本人の上司がつるし上げをくらっていました。

スライサーについては私自身も手を切ることがしばしばあり怖いなと思っていた矢先のことでしたのでこのことは強烈に覚えています。

スライサーって効率よく簡単に扱うことができるので、つい調子に乗って使っていると思わぬ怪我をする可能性が高いんですよね。

こういった怪我をしないための器具があるということですので、これを利用するようにすれば安心してスライサーを使うことができるようです。

とはいっても私はまだ従来のままスライサーを使い続けています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報