こんにちは!はじめまして。 
テレビショッピングでよく野菜スライサーが実演販売されていますが あれをみるととても使いやすそうなんですが どなたたか実際に使った事があるかたはいらっしゃいますか? 使いごこちはどうでしょう? このタイプでも色々な会社から発売されていると思うのですが この会社のはいいよ!!っていうお勧めか会社があれば 会社名と買えるところを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は20年以上前からずーーーっとベルナー社のVスライサーを愛用しています(ドイツ製です)。


恐らくこれほど切れ味が良くて長持ちするスライサーは他にはないと思います。
でも、パッケージがショボいのであまり目立ってません(笑)
主にトンカツやサラダのキャベツの細い千切りを作るのに使っていますが、包丁や他のスライサーで切るのとは明らかに食感が違い、シャキシャキしすぎてて食べるとアゴが疲れます(一流の料理人でも包丁では勝てないと思います)。
すっかりこのスライサーのファンになってしまったので、色々調べましたが、ケンタッキーフライドチキンの厨房とかでも使われているみたいです。
歴史も古くて、50年以上も前からあるそうです。指をガードするホルダーも特許を持っているのはベルナーで、V字の刃もオリジナル(元祖)だそうです。スライサー業界では、ベルナー社はジーパンでいえば、リーバイス、革のバッグでいえばエルメス、オイルライターでいえばZippoみたいな位置付けのブランドかもしれませんね(例えがマニアックですみません・・・)。
買えるところはネットやハンズで見かけますが、ユーロキッチンというお店が輸入元みたいです。
http://eurokitchen.jp/
私が買った後、何回かモデルチェンジされているようなので、私が使っている古いモデルはもう見当たりません。プレミアとかついてればいいな~と思いますが、だいぶ使用感があるのでダメですね(笑)

参考URL:http://eurokitchen.jp/
    • good
    • 1

ベンリナーっていう器具は最高です!名前は野暮ったい・・



刃を替えることと好みの厚さを調節できるだけでなく、何と言っても切れ味が素晴らしい!櫛刃も3種類ついてて大根のけん、ゴボウのささがき、タマネギのみじん切りなどあっという間にできちゃいます。櫛刃を付けなければ単なるスライサーとしても相当薄いものが均等に作れます。下手に包丁使うより早く綺麗な仕上がりに
できます。場所もとらないし・・(基本のは受け皿無し)

集団調理をする調理師さんも大根のけんなんかを作るさいバンバン使ってました。

これって私のおばあちゃんの時代からあったらしいですが、今でもバージョンアップしてちゃんとデパート・ハンズでも(広島ですが)売ってます。

家庭サイズで3000円位だったように思います。
替刃も別売りしてます。調理機器関係のカタログには載ってるから結構有名だと思われます。

ベンリナ-の本社は愛媛?だったと記憶してます。

ぜひぜひお試しを!
    • good
    • 2

実家で使っています。

デパートで売っているもので、
スライサーと、千切り出来るものです。
スライサーはとっても便利。きゅうりを輪切りにするときなどに・・・
でもたくさん作るならともかく、少しなら包丁で十分かな~とおもってます。
    • good
    • 1

ドイツ・ベルナー社のVスライサーがおすすめです。

下の方の言っているのはこれだと思いますが、刃がV字型についているので、包丁を引くのと同じ原理で力をいれずに簡単に切れます。ただちょっと価格が高いです。薄切り/厚切り、細千切り(つまなど)、太千切り(きんぴらなど)のアタッチメントがついて4500円位だったと思いますが、切るところの面積が広いので使いやすく、刃の角度のせいか切れも良いです。今まで使ったので一番良かったです。サイズは良く見るセットのものよりも一回り大きいです。ただ日本製ではないので、よくある大根おろしのアタッチメントはありません。

カタログハウスの通販生活で見たのですが、私は新宿の東急ハンズで買いました。ここで買ったものは切った野菜を受ける容器が別売りでしたが、私には必要ありませんでした。スライサーにボウルなどに引っ掛けられる溝がついているので、専用の容器が無くても大丈夫でした。

野菜を押さえるアダプター(?)も普通のよりもすごく大きいので、怖いと言うこともありませんよ。玉ねぎなどはよく切れて早く出来るせいか涙の量が激減しました、このときばかりは本当に助かっています。

ちなみに説明書を見ると、輸入しているのは神奈川県海老名市の有限会社 河西というところです。電話番号の記入は控えさせていただきますので、必要であればご面倒でも調べて下さればと思います。
    • good
    • 3

ありますよ!私は通販で買ったわけではなく某デパート内にて


えーと、~販売って言うんでしっけ。実際、やってみせながら
販売するやつ。それはもう感心するぐらい楽そうにそして綺麗に
さらに様々な形に切っていたので思わず買ってしまいましたが
2,3回やっただけで、すっかり引き出しの邪魔者になってます。
キャベツのせん切りは自分で切った方が速い!
もの凄く新鮮な野菜じゃないとスパスパ切れない!
包丁を使うよりも刃が怖い!

というわけで私にそういうものが合わなかったということもあり
あまりお薦めはできないのですが、もしかしたら
もっと、すんばらしい類似商品があるかもしれないので
あきらめずトライしてみては!?
    • good
    • 0

V字のスライサーなら有ります。


どこの会社のだかわかりませんが、どこでもそんなに違わないでしょう。

キャベツの千切りやタマネギのみじん切りには重宝してるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのキッチンスライサーを教えて下さい

キャベツの千切り、たまねぎのスライスなどよくするのですが、
今もってるのが切れなくなったので買換えを考えています。
前近所で買った時切れなくて後悔したことがあったので、
ここのメーカーのはいいよというお勧めがあったら教えて下さい。
予算は5000円くらいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、スライサー大好きです!私が愛用しているのは、ベンリナー、というものです。ちょっとマイナーかもしれませんが、実は母の代から使っていて、小さい頃から親しんでいました。板は一枚で、刃は3枚、それを板に付いている別の刃の角度を変えながら使います。超ベンリです!

参考URL:http://www.benriner.co.jp

Q電動スライサー、どうですか?

家で、手軽な非電動のスライサーを使っています。
プラスチックの長方形の容器に、刃つきのフタがついたもので、フタをかえると、おろしや千切りができるタイプ。
収納や手入れはラクなのですが、ついつい勢い込んで、指を怪我しそうになります。
また、キャベツの千切りも、野菜のカットの仕方が悪いのか、なかなかうまくいきません。

そこで、スライサーを買い替えようと考えているのですが、イワタニの電動スライサーが気になっています。お使いの方、使い勝手はどうですか。

あまり場所をとらず、手入れが簡単で、使いやすいのがいいのですが…。
手動でも、いい品があれば、教えてください。

あるいは、電動を買うなら、いっそクイジナートなどを買ってしまおうか、しかし、バーミックスを持っているし…。

悩み中です。

Aベストアンサー

こんにちは。もってはいないので、参考までに。。
私も電動スライサーきになっています!!(おなじ質問しようと思っていたくらいです~)

我が家はスライスは、もっぱら、手動です。キャベツの千切りは、手動のほうが、きれいにできるのではないでしょうか?(葉のむきがあるので)
使ったことがないのですが、すごく薄くできるピーラータイプ(大きな皮むき器のようなもの)のものが、とんかつ屋さんみたいな千切りができると思います。

フードプロセッサを持っているのですが、スライスはできないですし、大根おろしも、私がもっているのがいまいちなのか、すぐだいこんがつまってしまって、途中でとまってしまい、時間もかかります。
それ以外では、みじんぎりでは、大活躍です。(感動しました)。離乳食作りで大活躍です。

イワタニの電動スライサーの大根オロシは、すごく早そうですね。なので、おろし用にほしいなぁと思っています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/citygas/a1dac1f7ce-273.html

Q育休復帰後すぐの退職はダメ?

1年の育児休暇が明け、復職して2ヶ月がたちます。子供を生む前は、せっかくの育休制度を使わないともったいないと思い、気軽な気持ちで取得しました。でも、実際生まれてみると本当にかわいくて、離れたくなくなりました。
1年みんなに迷惑をかけたのだし・・と、大きな葛藤を抱えながらも現在に至ります。運良く倍率の高い保育園にも入園でき、仕事も融通が利く為(お給料はとーっても安いです)これを捨てるのがもったいないというかすかな気持ち。その反面、主人の収入だけでもなんとかやっていける見込みができ、あとやっぱり子供と離れたくない・・というこの2つの感情で揺れています。
現在は辞める方向で気持ちが傾いているのですが、あまりにすぐ辞めるのは職場にも申し訳なく感じます。あと、保育園がとても近所なので感じ悪いかな?とか・・育休復帰後に仕事を辞めるには、どのぐらいの期間が適当でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は復帰して約2年になります。

私も復帰するまでは嫌で嫌で、途中で辞めようかと何度も悩みました。
でも自分で決めたことだから頑張れるだけ頑張ろうと思ったら、あっという間に2年になろうとしてます。

復帰されて2ヶ月ということですが、ちょうど疲れがたまる時期ですよね。私も復帰後の2~3ヶ月は体力的につらくて辞めたいなとは思いました。でも3ヶ月を過ぎた今ではやっぱり復帰して良かったなと思います。先に復帰した友達も2ヶ月過ぎれば慣れてなんとかなるよと言ってましたが、そのとおりでした。あまりすぐ辞めると後産休とる人の迷惑にもなるだろうし。

それにみなさん2歳をすぎると専業主婦の方ってやっぱり息抜き出来なくて大変そうなんで。(私は専業主婦向いてないから復職したんですが)子供も保育園で刺激があるので楽しそうにしてるし。(ママだけでは味わえない)

もしお辞めになるなら半年までは働いて、復職後の給付金を受け取ってからでもいいんじゃないでしょうか?その頃にはまた考えも変わってるかもしれませんし。新入社員と同じで、やはり元に戻るには3ヶ月はかかると思います。それでも辞めて子供といたいと思うなら、やはり春に辞めるのが一番いいのではないでしょうか。

こんにちは。
私は復帰して約2年になります。

私も復帰するまでは嫌で嫌で、途中で辞めようかと何度も悩みました。
でも自分で決めたことだから頑張れるだけ頑張ろうと思ったら、あっという間に2年になろうとしてます。

復帰されて2ヶ月ということですが、ちょうど疲れがたまる時期ですよね。私も復帰後の2~3ヶ月は体力的につらくて辞めたいなとは思いました。でも3ヶ月を過ぎた今ではやっぱり復帰して良かったなと思います。先に復帰した友達も2ヶ月過ぎれば慣れてなんとかなるよと言ってました...続きを読む

Qベンリナーの使い方

いつもお世話になってます☆

先日、ベンリナーを購入しました。楽天などのレビューを見て、これなら効率が良さそうだと思っていたのですが・・・
昨夜、初使用しました。
ジャガイモと人参を短冊切り?にしようと思ったのですが、
人参はそれなりに切れましたが、ジャガイモは、縦のラインが中途半端に切れるだけで、繋がったままのものばかり出来てしまいました。
説明が悪いですが、ルイジアナポテトのようなギザギザ(山切りにはなりませんが)がつくだけで、短冊ギリになりません(>ω<、)

何かコツなどありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

親方サイトhttp://www.benriner.co.jp/faq/answer3.html
の 厚さ調節ねじ をまわして、
まな板表面よりも刃が出てくるように、まな板部の高さを変えてみては?

 スライス厚よりも、細切り刃の高さが小さいので、 
裁断されずつながった状態(片面に切れ目スライス)で、出てくるのだと・・

QマンションでのNHKのBS放送契約

昨日NHKの人が来てこのマンションはBSアンテナがついているのでBS放送の受信料を払ってもらわなければならないと困ると言われました。今のマンションにはかれこれ4年住んでいるのですが、これまではそのような話はなくNHKの地上放送の受信料のみを払ってきました。BS放送の受信料を払えと言われたのはこれが初めてです。私はテレビ放送のことには疎く、BSが衛星放送のことであることを知りませんでしたし、衛星放送は契約しなければ見れないものだとばかり思っていました。昨日NHKの人にテレビに見せたところ、アナログでBSが映り、さらにテレビの裏のケーブルをいじるとデジタルでもBSが見れることを確認されました。私はそれまでこのマンションにBSアンテナが設置されていることを知らず、また入居時以降にそのような情報を聞いたことがありませんでしたので気に留めたことがなかったのですが、どうやらBS放送が見れるようになっているようです。一年前にテレビを買い替えたのですが、テレビを設置してもらった時は業者の方に、BSというものがあるがそれは契約しないと見れないので、契約していないのならBSが見れない接続にしますと言われ、わかりましたと返事をしました。それ以降、私はデジタル放送しかみていないのですが、もちろんデジタル放送ではBSが映らない設定になっています。(BSを見るには特別な機器がいるのだとばかり思っていましたが、購入したテレビにはどうもBSチューナーなるものが内蔵されているらしく、設定さえ変えればBS放送が見れちゃうのだそうですね・・・)
こういったことに疎かった私が悪いのかもしれませんが、今となっては契約をするしかないのでしょうか?(まだ契約は結んでいませんが、NHKの人には契約する義務があると言われました。)素人意見なのかもしれませんが、こっちがBSを見れるようにして欲しいと頼んだわけでもないのに、勝手に見れるようになっててそれで受信料を払えってあまりにも一方的なんじゃないかなと思っています。BS放送の受信料は月々945円だそうですが、もし受信料が100万円だったとしても拒否することはできないのかなぁなんて思っちゃいます。“契約”っていうのはそんな一方的なものだったのかなぁ・・・と。
地上放送の受信料は兎も角、BS放送の受信料は払いたくないので、BSを見れないようにするしかないのだという気がしてますが、今更BSチューナーが内臓されていないテレビに買い換えるわけにもいかないしどうしようかと考えています。内蔵されたBSチューナーって取り外せるものなのでしょうか?例えBSチューナーを取り外せたとしても、おそらくマンションにBSアンテナが設置されている限りはアナログでBSは見れてしまうのですよね・・・?(その辺がまだよく理解できていないのですが・・・) マンションのオーナーにBSアンテナを外せとも言えないし・・・。
何かよい知恵があれば教えていただけると幸いです。

昨日NHKの人が来てこのマンションはBSアンテナがついているのでBS放送の受信料を払ってもらわなければならないと困ると言われました。今のマンションにはかれこれ4年住んでいるのですが、これまではそのような話はなくNHKの地上放送の受信料のみを払ってきました。BS放送の受信料を払えと言われたのはこれが初めてです。私はテレビ放送のことには疎く、BSが衛星放送のことであることを知りませんでしたし、衛星放送は契約しなければ見れないものだとばかり思っていました。昨日NHKの人にテレビに見せたところ、ア...続きを読む

Aベストアンサー

私のところ(賃貸マンション)も、壁のアンテナ端子にはBSの電波は来ています。又、最近のテレビはBSチューナーは当然のように内蔵されています。
テレビを購入したときは、当然のように業者の方は視聴可能なチャンネルが見られるように設置します。この為、我が家でも、地上アナログ、地上デジタル、BSは見れますが、BSは全く見ていません。よって、カラー契約での受信料契約にしています。

5年位前にNHKの調査員が来たときに、BSを全く見ていないこと、壁のアンテナ端子に来ているBS電波や、テレビに内蔵されているBSチューナーは、自分の意思で有るものではないことを説明したところ、渋々調査員の方は帰られました。又、1年位前に別の調査員が来たときも同じ説明をし、帰っていただきました。

日本放送協会放送受信規約より(抜粋)
地上系によるテレビジョン放送のみを受信できるテレビジョン受信機を設置(使用できる状態におくことをいう。以下同じ。)した者は地上契約、衛星系によるテレビジョン放送を受信できるテレビジョン受信機を設置した者は衛星契約を締結しなければならない。

今度、調査員が来て、しつこいようでしたら、BSアンテナ入力端子からアンテナケーブルを外し、BSの視聴が出来ない状態(使用できない状態)にするつもりです。

テレビを設置してもらった時に、業者の方がBSが見れない接続にしますと言われたそうですが、テレビの裏側のBSアンテナ入力端子に、アンテナケーブルが接続されていませんか。

私のところ(賃貸マンション)も、壁のアンテナ端子にはBSの電波は来ています。又、最近のテレビはBSチューナーは当然のように内蔵されています。
テレビを購入したときは、当然のように業者の方は視聴可能なチャンネルが見られるように設置します。この為、我が家でも、地上アナログ、地上デジタル、BSは見れますが、BSは全く見ていません。よって、カラー契約での受信料契約にしています。

5年位前にNHKの調査員が来たときに、BSを全く見ていないこと、壁のアンテナ端子に来ているBS電波や...続きを読む

Qオーブン、レンジ、トースター。どう買うべきか?

10年以上使用していたオーブンレンジが壊れたので新しいものが買いたいのですが、オーブン、レンジ、トースターは知らぬ間に進化しているようで、どう選べばいいか困っています。
オーブン、レンジ、トースターの機能を兼ね備えたものを1台にすべきか、機能で分けて2台にすべきか…。
いろいろと解説サイトなど見ましたがいろんな機種がありすぎて何が何だかわかりません。
デロンギのコンベクションオーブンがステキかつ便利そうだなぁとは思いましたが。

我が家の用途はほぼ限られています。これらの用途を網羅するにはどう選べばよいでしょうか。
■ごはんやおかずのあたため
■茶わん蒸し
■解凍
■パン種の発酵
■手作りパンを焼く(この機会に2段で焼けるものにしたい)
■グラタン
■ピザを焼く
■トースト(今は魚焼きグリルで焼いている出来がイマイチ この機会にトースターに切り替えたい)

予算は5万円くらいです。多少オーバーはOKですが安いに越したことはありません。
オーブンにでトースト機能がついているものもありますが、かかる時間と出来はどうなのでしょう。
設置するスペースにも限りがありますのでなるべくなら1台で済ましたいところですが。
どう買うといいのでしょうか。

最近の家電事情にお詳しい方、または実際使っている方、ご教示ください。
よろしくお願いします!

10年以上使用していたオーブンレンジが壊れたので新しいものが買いたいのですが、オーブン、レンジ、トースターは知らぬ間に進化しているようで、どう選べばいいか困っています。
オーブン、レンジ、トースターの機能を兼ね備えたものを1台にすべきか、機能で分けて2台にすべきか…。
いろいろと解説サイトなど見ましたがいろんな機種がありすぎて何が何だかわかりません。
デロンギのコンベクションオーブンがステキかつ便利そうだなぁとは思いましたが。

我が家の用途はほぼ限られています。これらの用途を網...続きを読む

Aベストアンサー

まずオーブンレンジ一台で全部というのは無理ですね。
トーストも出来るけど、余熱に非常に時間がかかるし、焼き上がりもイマイチ以下。
なのでトースターは別に買うのが必須。

オーブン調理がメインならコンベクションオーブン+電子レンジもありですが、
用途を考えると大型トースター(約5千円)+オーブンレンジ(約3~4万円)の方が使い勝手はいい。
少しいいオーブンレンジならコンベクション機能もあるのもあります。

グラタン/ピザ/トースト/フライの温めはオーブントースターの方が早くて楽。
食パンのトーストに限定するなら、昔ながらのポップアップ式がいいけど、ロールパンの温めやピザトーストとかも出来るオーブントースターの方が便利。

↓ピザとかも考えるなら大型のを。
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/kitchen/hto/index.html
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NT-W50

クロワッサンとかの温めは不要なら火力調整は不要だからもうワンランク下のでもいい。
火力調整なくてもアルミホイルで包めばいいだけなのだけど。


オーブンレンジは予算内で2段可能なのだと、「石窯ドーム ER-KD320」あたりかな。
トースターと合わせても5万円ぐらいです。
流行の加熱水蒸気調理もできます。

オーブン機能を重視するなら、小型だけど、三菱のジタングがいいですが2段で焼きたいなら他の方がいいでしょう。


> 魚焼きグリルで焼いている出来がイマイチ
使い方が問題かも。
受け皿に水を入れない(水が必要なタイプでもトーストなら不要)で数分余熱(空焚き)してから、パンを入れて1~2分で良い具合に焼けますよ。
余熱しないとイマイチ。
パンは軽く霧吹きで気持程度軽く湿らせるといい。

大きなのは入らないけど、ピザ等も同様にいけます。

まずオーブンレンジ一台で全部というのは無理ですね。
トーストも出来るけど、余熱に非常に時間がかかるし、焼き上がりもイマイチ以下。
なのでトースターは別に買うのが必須。

オーブン調理がメインならコンベクションオーブン+電子レンジもありですが、
用途を考えると大型トースター(約5千円)+オーブンレンジ(約3~4万円)の方が使い勝手はいい。
少しいいオーブンレンジならコンベクション機能もあるのもあります。

グラタン/ピザ/トースト/フライの温めはオーブントースターの方が早くて楽。
食パ...続きを読む


人気Q&Aランキング