アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

A 回答 (5件)

運動と身長は直接は関係ありません



身長を伸ばしたいのなら、健康に努めることです

バランスの良い食事
快眠
快便
適度な運動
病気の予防(手洗い、うがいなど)

を、毎日心がけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

わかりました


回答ありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2010/06/06 22:50

答えになっていないかもしれないですが、


自信や信念を持ち続けて行動している人は
実際の身長に関係なく、凄く大きく見えるんですよね。

なので質問者さまが「これだ!」と思ってやっている事は
続けて行くべきだと思いますし、
綺麗になって自分を磨きたいと思う気持ちもとても大切だと思います。

身長が高くなる事よりも、人として高みに立ってみるという気持ちを
持たれてみてはどうでしょうか。

そのうち、周りの人が小さく見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/07 10:04

まず、食べるものを食べてください。

食事を抜くことは、身長にもダイエットにも良くありません。
ただ、バランスよくも大事です。少しずつ色々食べるのがいいと思います。

身長ですが、カルシウムは摂った方がいいと思います。私は牛乳やちりめんじゃこを良く食べてました。
チーズやヨーグルト、バナナもいいと思います。

運動についてですが、今の運動程度では、身長にもダイエットにもたいして影響がないと思います。
しないよりはいいですが・・・
極端な例はボディビルダーのようになれば、骨が伸びるのを筋肉が押さえ込んでしまう事もありますが、バレーやバスケをしている人は背が高い人が多いでしょ。激しい運動をしているのに身長は伸びているのは、跳んだり、跳ねたり、走ったりの刺激で、身体が壊れ、それを修復するために大きくなっていると思ってください。筋肉が太くなるのも同じです。ただ、壊すだけ壊して、栄養がなければ、意味ありませんので、バランスよい食事が大事になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい


バランスのよい食事をちゃんととりますっ!!!


回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 22:49

 身長が伸びるのは成長ホルモンが関係しているので意図的に簡単には伸ばせません。



 しかし日本人の食生活はカルシウム不足になりやすいと言われています。カルシウムを意識して多めに摂れば、骨の発育が進む可能性はあると思います。運動する人は特に多めに摂った方が良いでしょう。またカルシウムの吸収率を高めるためにビタミンDも意識して摂るようにしましょう。

 成長期に過度な筋力トレーニングをすると身長が伸びないという話は聞いたことがありますが、理由はよく知りません。ただ私の経験として、若いころから柔道のような筋力を使うスポーツをしている人などは、あまり身長が伸びていないように感じます。
 
 週一回2キロていど走っても運動しているうちに入りません。貴方の場合もう少し運動して食べた方がいいかもしれません。低カロリー高たんぱく高カルシウムを意識して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/07 10:03

可能性があるとすれば水泳でしょうか。

あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!