先日玄関先に植木屋に「シマトネリコ」を植えてもらいました。ところが、近所の植栽をしていた別の植木屋さんか通りかかって、「これはシマトリネコで虫がつきやすいよ」と教えてくれました。
HPで検索した「シマトネリコ」と「シマトリネコ」の写真がどちらも似た感じで、自宅に植えたものはどちらか
分かりません。
この2つは違う植物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

URLに誤りがありました訂正します。

「シマトリネコ」
http://www6.ocn.ne.jp/~t.yosino/torineko.htm
「シマトネリコ」
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/t …
    • 6

名前が似ているので混同しやすいですね。

まるで間違い探しのようですが、全く違う植物です。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~t.yosino/torineko.htm                http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiy
    • 6