電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣の更新をするか迷っています。入社して数ヶ月目ですが、ノルマが月毎に上がりしんどいです。仕事内容はカルテのスキャニングで、膨大な量を短時間で裁いています。

当初からきついと思いましたが、この二週間前からやはり希望の事務職に変わろうかとも思っています。
派遣の担当者は止めるのであれば、後任探しの為、早めに言ってくださいと言われています。もう一度、更新して様子をみるか、今止めるか…ノルマについていくのが、しんどいのです。七割ペースだと続けられそうですが、休む間もなく、画面を凝視しています。

友達に相談したら、もう少しで有給尽くし、頑張り~とか、せっかく仕事を覚えたんやし、慣れやからと。
1人暮らしのため、今の安月給は正直生活はキツイです。

A 回答 (3件)

今更になってしまうかもしれませんが、派遣の営業に相談してみましょう。

派遣であれば通常”ノルマ”というものは存在しないはずですが、毎月上がるというのであれば、相談に値すると思います。また、処理量や業務量が明らかに増えているようでしたが、賃金交渉のネタになります。

辞めるのは簡単ですが、このご時世次が決まる確立は低いです。相談してみて改善されないようなら、またそのとき考えましょ。
    • 0

辞めようか迷った時は、今の派遣先の良いところ、悪いところを書き出します。

質問文を読んだ限りでは、「ノルマがキツイ」という点が、悩んでいる理由と
感じました。(ほかにもあったら申し訳ありません。)

先の回答者様も言っていますが、派遣会社の営業に相談するのも良いと思います。
ノルマが理由なら、もしかしたら「ノルマではなく目標」と言ってくるかも
しれませんし、あと3割遅くしてほしい、という要望も伝えても良いのでは?
それでも無理なら更新を断れば良いと思います。

確かに今のご時世は次の仕事が決まる保障などなく、ましてや事務職は人気が
高いのではないでしょうか。

更新は何ヶ月単位かわかりませんが、1ヶ月とか短めにしてもらって
様子を見るのも良いと思います。
更新時期以外は、辞めにくいのが派遣社員ですので。
    • 0

どんな仕事か想像付きませんし、どんなアドバイスを求めているのかさっぱりわかりませんが、

やめたければやめればいいです。

次の仕事があるかどうかわかりませんけど。

仕事を辞めたら、収入がゼロになります。

しんどくない仕事なんてありません。

最終的にはご自分で決めるしかないと思います。
    • 0