アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三年位前から右股関節がいたくなり歩くのも辛いときがあります 去年一年間ぐらいはストレッチをしたりしたせいか?殆ど気にならなかったのですが 1月ほど前からまた痛み出しました (以前二軒ほど医者に行きレントゲンで診てもらいましたが特に骨に悪いところは見当たらないと言われました)
その痛みなのですが 歩くのが痛く 本当に辛くびっこを引く感じになる時もあれば 電車で座ったら次に降りるときには治っていたり 痛くなったり マシになったりで 自分でも おかしな感じなんです。この様な症状なら 骨が変形とかより筋が悪いのかと 素人考えですが… また時間が出来たら いい病院を探し行くつもりですが 出きるなら自分でストレッチなどで治せたらいいな っと思います。
骨に異常があれば ちょっと不安なのですが 詳しい方おられたら どんな事でもいいので 教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

では最後にレントゲンを撮ったのは、2,3年前でしょうか?ここ一ヶ月で急に体重が増えたとか、たくさん歩いたとか、なにか生活や体調に変化はありませんでしたか?

考えられるのはやはり、股関節や腰の影響です。数ヶ月で急激に関節変化も進む場合もありますから、やはり早めの再検査をお勧めします。股関節で言えば、軟骨が減って骨が変形していたり、骨の壊死なんてこともあります。将来的には杖の生活、もっと進めば手術と言うこともありえます。腰の影響で言えば神経痛も考えられます。

どちらにしても整形外科で再検査されることお勧めします。痛みを放っておくと、関節の変化はどんどん進みます。お早めに病院に行かれてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 やはり再検査がいいですね
よく天気とかで痛さが変わると聞きますが私の場合一日のうちに治ったり痛くなったりなので…
ちなみに年齢は45です

いい整形外科を探して診てもらうようにします 有難うございました。

こんばんは

神経内科で見てもらうのはどうですか?
神経関係の病院になります
骨に異常がなければこちらでもいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 神経内科も行ってみるようにします

レントゲンはどこを撮りましたか?腰?股関節?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます 8枚ぐらいとったので腰から下だと思います