プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は正社員として販売の仕事をしています。もう少しで一年になろうとしています。有給なし、昇給なし、ということを入社してわかりました。交通費も25000自腹で払っていて給料は10万くらいです。今の彼女との結婚を真剣に考えていて、これでやっていけるかなど悩んでいます。

店は店長が常務なのですがものすごく気分屋で人の粗を探しては店に響き渡るような声で脅すように怒鳴ります。それが原因かはわかりませんが過呼吸や胃腸炎になり精神的に厳しいです。上の人に相談しようと思いましたが家族経営でみな同じような性格の方なので相談もできません。

転職を考えているのですが前のパチンコ店での仕事を難聴で2ヶ月でやめているので短い期間の転職はまずいんじゃないかと不安です。家族にも迷惑をかけたくない、就活中ずっと支えてくれた彼女にも申し訳ない、半年就活をしてやっとついた仕事ということもありいま色々と悩みはするのですが答えがみつからずとても辛いです。

もしよければアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ほかの回答者さんも回答されておりますが、「仕事をしながら転職活動をする」というのがよいと思います。

家族経営でしたら「親族でないあなた」は永遠に下働きでしょう…。

これを機会に10年後、20年後働きたい職場を考えて
・資格取得
・キャリアップのための転職
を進めてみてはいかがでしょうか。

仕事を辞めてから転職先を探すより働きながら探すことをオススメします。
理由としては職務経歴書の評価が下がるからです。
仕事は最低でも3年続けたほうがよいですが、とりあえず働きながら次の職場探しをしてみてください。
転職活動をしていく中で「自分に足りないスキル」「市場からみた自分の評価」というのがわかると思います。

がんばってください!
    • good
    • 0

交通費痛いですね・・昇給ないのは辛いですね・・・


それが現在は当たり前になっていますよね。
質問者様はまだお若いのでしょうか??
一年お勤めされてという事で、今後形態が変わればもっと続けてみようとも思いますよね。

彼女はお仕事されているのですか?

共働きが難しかったり今の会社の条件が変わらないようでしたら、在職しながら転活を始めて行った方がいいかもしれませんね。
今は職が本当にないので見つかったら例え条件が悪いと分かっていても、無職の自分<条件の悪い職に勝ってしまいますよね。
で働きだして段々迷いが生じたり結婚・出産で環境が変わったりと・・・

でもどこへ行っても悩みは尽きないし100%自分の条件に合うところなんてないですよね。
だから最低限・・これとこれはと思うのですが、その最低条件がないです。
就活されていた質問者様自身よく分かっていますよね。



お身体だけは大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

10万円ですか...正直厳しいですね。

心中お察し致します。
今は不況にしてもひどいですね。

アドバイスとしては
・警察等の公務員試験を受ける(他の公務員試験よりも若干緩い為)。
・ともかく好きなものを見つけてそれを極める為の職場(料理人など)。
・間違っても印刷関係、広告関係には入らない(私の現職ww)。

ぐらいでしょうか?いい所は一部の技術職を除き、Webやハローワークには無いんですよね。やはり紹介が一番いいです。

でもあなたはすでに恵まれています。
さすがに10万では厳しいですが
支えてくれる彼女、家族にも迷惑をかけたくないというあなたの気持ち。
それがあったからこそ、あなたも頑張って来れたんだと思うんです。

どうぞ彼女、ご家族を大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そういっていただけるととても救われたような気持ちになります。今はまだ気持ちがあやふやですが答えが見つかるように頑張って行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/06/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!