プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3回生の男です。単位はギリギリで、バイトとサークルをしたことはありません。就活は絶望的なのでしょうか・・・。バイオ系の大学ですが、資格もとっていません。友達も少ないです(というかいないに等しいです・・・)。不安で不安で、今から僕は何をしたら良いのか分かりません。私立の大学で、大阪に住んでいます。僕は今から何をしておけば良いでしょうか。死にたいです。誰か喝を下さい。相談できる人がいないので・・・。お願いします!。

A 回答 (3件)

就職セミナーとか就職関連の本を読むのも大事です。

今の自分を客観的に見れるのはいいことです。漠然と焦ってるのかとお思います。今から遅すぎることはありません。バイトは今からすればいいのですし、人とのコミュニケーションを取りたいのならば就職塾のようなものに行ってみるのもいいですよ。貴方が心配している通り、就職ではその人間の総合力が問われます。まずは朝早くおきて(6時から7時)散歩するところからはじめてみては?社会人と同じ生活環境で考えるのも大事なことです。すっきりした気持ちで1日1日を過ごしてくださいね。遅いと言う言葉はありませんが過去に戻ることもできません。焦りは人間を成長させますよ。がんばってくださいね。
    • 0

採用担当者です。

研究室なりゼミなりに、今からでも可能なら入るべきですね。

そうすれば就職活動を終えたばかりの四年生の先輩から
一年前なにをしていたか、これから何をするべきかアドバイスをもらえます。

バイオ系の大学ということで、先輩がどういう業界に進んでいるか、
就職課や大学のホームページを使って調べましょう。

食品や化学、化粧品など、四年間遊んでいた文系の学生に
評価が劣ることはありません。
まずは就職課に相談、就職活動の体験談を読んだり、学内の就職ガイダンスに参加ですね。
    • 0

就職活動を終了した学生の者です。

まずは企業のインターンに参加してみてはいかがでしょうか。
社会人の先輩方が汗水垂らして働いている姿は大きな刺激になります。また、昼食時などに先輩方から色々なお話(厳しいものも含めて)を聞かせていただけるかもしれません。
    • 0