アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうダメです。所持金が50円になりました。このまま死んでしまうしかないです。どこからもお金借りられないし、終わりです。助けて下さい。

A 回答 (10件)

いえてる。

 助けてくださいがよくわかりません。

お金がかりるものではないです。ちゃんと働いて見合った量を稼ぐものです。
    • good
    • 2

お金の優先順位を理解せず、『 あれば使う 』という考えが今の結果に結びついている。



で、質問をして数日が経っているのにも関わらず、お礼の気持ちをなされていない…

結局は、今まで自分の欲の事しか考えていないんじゃん…です。

このクズの様な人間が困って居ようとも、今までの経緯がそうしてしまったと受け止め、さ迷い続けて下さい。

食べるものが無ければ、ドブネズミに聞いてみるのが良いですね。
    • good
    • 0

借金を前提とした生活をしないことです。



「なくなったら借りればいい」と思っているうちは、あなたは救われないと思います。

借りることよりも、どうやったら借りなくてすむようになるかを考えて下さい。

それができるようになったら、借金どう返すかを考えて下さい。

私の「お助け」は以上です。

この回答への補足

なくなったら借りればいいと思っている訳ではありません。借金の苦しみは2度と味わいたくはありません。800万円の借金を返し終えたのが2年前です。この2年間は無借金状態でした。派遣切りにあってお金がなくなったんです。私はこの状態から抜け出したいんです。理想論を語ってる場合じゃないんです。

補足日時:2010/06/12 23:57
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

通信機器を使って質問しているなら通信費を払ってるって事ですよね。ちゃんと向き合えば死ぬ事なんてないです。向き合わないから死んでしまうんです。
    • good
    • 0

なにも慌てて死ぬ事まで考えなくても、人間生きていれば人生なんとかなるものです。



まあ、ファミレスなどに行って、昼はランチを食べてドリンクバーを注文する、延々とお茶をお変わりしながら3時にはケーキなどを注文、またお茶を飲み続けて夕食時には豪華で美味しいディナーをお腹一杯に食べる、またお茶を飲んで時間を過ごして、ラストオーダーが近くなったら少し早めにビールやワインなど好きなお酒を沢山と、から揚げやポテトやウンイナーなどのつまみを注文し気分良く酔っ払うまで充分に飲んで食べる、閉店時間になったらスミマセンがお金が有りませんと清く申し出て謝罪する。

警察に連れて行かれれば拘留中は3度の食事が出ますし、そのまま懲役になれば当分の間は食事には困りません。

出所したら、直ぐにまた無銭飲食で美味しい物を腹一杯に食べて満足したら務所に逆戻りの生活を繰り返せば一生涯食事に困る事は有りません。

無論冗談で、これは犯罪なのでお勧めは出来ませんから、ちゃんと給料日まで生き延びる別の方法もアドバイスしておきましょう。

取り合えず、繁盛していて客の多いパチンコ屋に行って下さい。
混雑しているパチンコ屋の床にはスロットのメダルやパチンコの玉が沢山落ちています。
出来るだけ店員や他のお客に目を付けられない様に注意しながら少しずつ玉やメダルを集めます。
(玉は1発4円、メダルは1枚20円になります)

玉は根気良く、300発くらい集めれば換金して1000円くらいのお金になります。
メダルは20枚くらい集めたらカウンターに持っていって缶コーヒーと菓子パンに交換すれば一食分の節約になります。
同じ店に毎日行ったり、一日中同じ店で拾い続けるのは止めましょう。
日替わりで色々な店に行って店員に目を付けられないように気を付けながら慎重に回収作業をしましょう。

客が店内に落ちている玉やメダルを拾う事は違法では有りません。
店員が落ちている玉を頻繁に回収しているのは、玉がお店の物だからではなくてお客の安全の為に拾っているだけです。
(以前テレビの法律番組でやっていて、拾っても罪にはならないし店側には客の行為を制限する権利は無いという事でした)
※.ただし、法律と実際のギャップは存在するのが常ですので、店側や店員に文句を言われる可能性は大いに有りますから、店員に目を付けられて店の裏とかに連れて行かれないように充分に注意しましょう。

他の方法としては、デパ地下の試食を食べまわる。(デパートが近ければ試食の種類と量はかなりのボリュームが期待できます)
デパートでなくても、近所のスーパーなどでもウインナーの即販や調理バンのコーナー、焼肉のタレの実演販売のお肉や餃子などの出張販売などても試食は出来ます。
(スーパーのはしごをすれば結構お腹が一杯になると思いますよ)

試食コーナー作戦の方が安全な方法だと思いますが、多少の現金も無いと給料日までの生活は困難だと思いますので、お休みの日にはパチンコ屋さん作戦を実行して、両方の作戦を併用するのが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さってありがとうございます。何か気持ちが軽くなりました。悪い方にばっかり考えてはダメですね。パチンコ屋の作戦、今度やってみます(^-^)/感謝します。

お礼日時:2010/06/11 12:25

親、兄弟、親戚から借りましょう

    • good
    • 0

土日はお仕事はお休みですか?即日貰える日雇いのアルバイトを


してみてはいかがですか?

食べる分だけの小額を親・親戚・友達から借りてお金が入ったら
すぐに返せば信用も失わないと思います。

お金が無いだけで死んでしまうという発想は早すぎます!
頑張ってなんとかこの状況を脱却してください!
    • good
    • 0

役所へ行って相談してください。



特別措置で貸し付けてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

本を持っていますか?


持っていれば古本屋に売れば
何日か生きられますよ。
売れるものは売って食費にしてください。

過去質問を見ると
働いているようなので
勤務先に事情を話して
給与の一部を前借りできませんか?

この回答への補足

本はすべて売りました。売れるものはすべて売ったので、もうありません。会社に前借りのお願いも先月しました。ひと月分まるまるという訳にはいきませんでしたので、今困っています。

補足日時:2010/06/11 10:22
    • good
    • 0

友達に借りるかしてみてはどうですか?



誰もいなければ、交番に行けばいいですよ。

お給料日は25日ですか?

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!