アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でてある黒豆の食べ方
既に茹でている味付けをしてない黒豆の手間のかからない且つ美味しい食べ方はないでしょうか?今そのような黒豆が手元に大量にあり困ってます。何かレシピをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
こちら大量にレシピがありますよ。
実は私も購入して(間違って)困ってました。。。^^汗
    • good
    • 3

味が付いていないのでしたら、ご飯を炊く際にまぜれば、黒豆ご飯になります。


潰れるくらい柔らかいわけではありませんよね。
私は、ゆでて、缶詰めになったものが大量にあるので、そのようにしてます。

赤ワインと砂糖で軽く煮て、クリームチーズに載せて食べると、おいしいですよ。
    • good
    • 1

グリーンサラダに混ぜたり、ポタージュスープにしても良いですね。



玉ねぎのみじん切りをバターでよく炒め、黒豆を加えてから牛乳を入れます。ひと煮たちしたら火から下ろして、それをミキサーにかけてピューレにします。塩、胡椒で味を調えたら完成。

後は大福にするか。上新粉と白玉粉にぬるま湯を加えて混ぜます。ラップをかけてレンジで5分加熱し、その後、すりこ木などでたたいて伸ばします。片栗粉をまな板の上にまぶして、伸ばした生地を何等分かして、その中に黒豆を混ぜて中にアンコを入れて完成。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!