アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準一級の一次試験を受験し、自己採点をしました。英作文をのぞいて64点でした。英作文の配点は14点ですので、英作文の点数いかんによって私の合否は変わります。

英作文の答案には、ちょっと短いですけど解答欄の7割くらいは書きましたし、各質問にはそれぞれ答えたつもりです。

質問ですが、英作文のパートでは点数は取りやすいのですか。非常に厳格に採点をしているのですか。私の場合、ぎりぎり不合格・・という事態も考えられるので、不安で仕方ありません。とりあえずなんか書いてあれば5点くらいとれる・・ということはありませんか。経験者の方、何かコメントいただけませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

こちらもご参考に(参考URL)。

作文の点数が同じでも他のパート次第で、合格/不合格が変わって来ますね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5967920.html
    • good
    • 1

採点方法は分かりませんし、厳格かどうかも分かりませんが、


以前受けた時「ちょっと結びの言葉を書き終われなかった」状態で、14点中10点でした。

まともな文章が書いてあるなら、あと5点ぐらいは取れるのではないでしょうか・・・・・。

総合計で70点以上は取れているのが安心だと思います。
合格ラインは毎回多少変わりますが、自分が受けた時は合格ラインが71点(99点中)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格点が71点ならあと7点必要なわけですか。うーん。。10点くらいはかんたんにもらえるといいんだけども。もう、祈るしかありません・・。コメントありがとう。

お礼日時:2010/06/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!