プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神楽坂、目白ー高田馬場近辺で平日女(30代)一人のランチ場所を探しています。予定は水曜日で、高くても良いので、ゆったりランチをしたいです。もちろん味もおいしければ...雰囲気重視ですね。普段子育てでクタクタなので、自由な時間をもらったもので...フレンチとか洋食系が第一希望です。お酒は飲めません。あと人気過ぎて予約すら取れないところはパスです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?

●ぎんきょう(目白)
目白駅から徒歩数分の住宅街にあります。
ディナーしか知りませんが、雰囲気は良いですよ。

http://www.ginkgo.jp/index.html

●ラ・コリンヌ
神楽坂のアグネスホテルにあるフレンチレストランです。

http://www.agneshotel.com/fb_lacolline.html

●ラリアンス
駅からも近くて便利ですが、落ち着いていると思います。

http://www.lalliance.jp/

他にも神楽坂にはたくさんフレンチやイタリアンのお店があります。
ただ、ランチだと場所によっては近隣のOLさんが来ることもあるでしょう。
そういうお店は12時~13時が混んでバタバタしますので、避けたいところですね。
予約の際に落ち着いている時間帯を聞いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます♪ぎんきょうとラ・コリンヌは何回か行った事が有ります。いいところですよね♪ラリアンス...予約が取りにくいと聞いていたので検討中です。でも気になってます。

お礼日時:2010/06/16 00:17

高田馬場は学生の街なので、チェーン店や安価な店がたくさんありますが、


逆に洒落たお店は少ないかも知れません。
一方、目白は商店街すらほとんど無く、お店自体がとても少ないので、
ご希望の分野のお店は見つからないかも知れません。

とりあえず、目白駅近くと、もう少し足を伸ばしたところのお店を挙げておきます。
前者はガレットのお店です。
後者は昨年末に開店したお店です。
当初、夜営業のみでしたが、今はランチタイムも開けています。

http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_524 …

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00148120/ind …
    • good
    • 0

高田馬場のF1ビル地下にある「文流」はどう。


あとやっぱり馬場の「敦煌(とんこう)」中国料理だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございます。とてもよさそうなお店を教えて頂きました。ただ中華なので、今度友達といってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!