dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2010年第一回の英検2級を受験したのですが、自己採点をしたら44点でした。44点では合格できないのでしょうか?合格平均が低くくなる事は今回あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

満点の6割(60%)です。


満点の75点に0.6を掛けてください。それが目安です。45点ですか。
過去の結果はこんな風だそうです。
http://www.nine.co.jp/eiken/link2.html
問題数が違う時代があるので、「75問中」の所を見ると良いと思います。

「合格平均」だと、「合格者の平均点」の意味になってしまいませんか?
それでは何も意味がありません。
「合格ラインが46点で、合格者の平均は50点だった」みたいな話ですから。
問題は「合格点」(合格ライン)です。

今回の合格ラインが何点になるかなんて誰にも分からないですよ。誰しも結果が出るまでヤキモキするものですし、早く知りたいものですが、耐えて待つより仕方ありません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5968511.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格点が早くわかれば良いのですが。とりあえず待つしかないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!