最速怪談選手権

皮下脂肪が取れません。

現在僕は高校生なのですが、クラブに入っていて、運動もしているし、家に帰ったら毎日かかさず腹筋をしています。
しかし、お腹のぷるぷる感がまったく取れません。
皮下脂肪なのでしょうか?

腹筋も結構硬くなってきたのに、皮下脂肪のせいで全く外から見えません。
力を入れても、腹筋が全く見えない状態です。

体自体は細いのに、なぜ脂肪が取れないのでしょうか・・・

このまま腹筋を続けていても効果はあるのでしょうか?
もうプールが始まっていますので、正直見られるのが恥ずかしいです。

できる限り短期間でこのぷるぷる感を落として、腹筋が見える状態にできる方法を教えてください!

A 回答 (3件)

ドラッグストアでナイシトールのような皮下脂肪にきく漢方薬を購入されてみてはいかがでしょうか?中年の為の漢方みたいなイメージがあるかも知れませんがお腹周りがスッキリしますよ。

• 0

たぶんお腹のぷるぷる部分は皮下脂肪です。

それを確かめるために親指と人差し指でぷるぷる部分を摘み上げてみてください。摘めたぷるぷる部分の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです(厳密に言うとごく薄い表皮も含まれます)。皮下脂肪は表皮の下にあり、柔らかくて力めないので摘めるわけです。筋肉は皮下脂肪の下にあり、硬くて摘めません。

次に、腹筋でお腹のぷるぷる(皮下脂肪)が取れない理由ですが、貴君は2つの認識違いをしています。

(1)腹筋をしてもその近くの皮下脂肪が燃焼するわけではありません。
 皮下脂肪を構成する脂肪細胞は毛細血管の先にあり、脂肪細胞に脂肪を貯めるのも取り崩すのも肝臓を元締めにして全身の毛細血管を通じて行われるからです。ですからどの部分の筋肉を動かしてエネルギー(カロリー)を消費させようと、自分の気になる部分の皮下脂肪だけを集中的に落とす、いわゆる部分痩せはできません。全身の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)が対象になり、一部だけを自分で選ぶことは出来ません。

(2)腹筋による消費カロリーは微々たるものです。
 2秒で1回のペースで腹筋を3分間やったとしても、消費カロリーは30kcalにもなりません。飴玉1個のカロリーが20kcal前後ですから、極めて僅かなカロリーだということが分かるでしょう。食べ物のカロリーに比べて運動のカロリーは思いのほか少ないんです。
 この程度の消費カロリーでは皮下脂肪の燃焼は僅かです。ましてやお腹まわりの皮下脂肪に貢献する程度はゼロに近いわけです。

お腹のぷるぷる(皮下脂肪)を落とすのには、体全体の皮下脂肪を落とすしかありません。その一環としてお腹のまわりの皮下脂肪も落ちてもらうことになります。
    • 0

食生活は?

• 0