プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリアーの売却を考えています。
2004年に新車で購入したハリアー 240G Lパッケージのブラックの売却を考えています。走行距離は8万キロで、数年前に後ろからぶつけられたことがあり、修復歴があるので高く買い取ってもらうことはできないと友人に言われたのですが、だいたいどれくらいで買い取ってもらえそうでしょうか?

A 回答 (3件)

ハリアーの買取相場価格が見れるサイトがあります。


そこから質問者さんの車に近い条件の買取相場を見てみました。

ハリアー 240GLパッケージ 平成16年式 ブラック 走行7万8千キロ 修復歴車 買取相場
http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%8F%E3%83% …

上記の条件で94万4千円という記録がありました。

修復歴車の場合、修復された箇所の状態や、ダメージ具合により価格が変わってきます。
ハリアーは人気がありますので、修復歴車でもそれなりの価格で買い取ってもらうことが可能だと思われます。

買取の場合は、1社だけで査定を行うよりも、何社かで無料査定を行い、そこから買い取り店同士で価格を競わせることで高値売却できると思います。
足元を見られないように、だいたいの価格を知っておくことで安く買い取られてしまうことがないようにしてください!
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



H16年のハリアー240G Lパッケージの 業者AAの落札相場を検索
してみました。型式ACU30W(2WD)とACU35W(4WD)が
あるようですが、いずれも高評価物件が多く事故車が少ないのが特徴です。
(DQN系の改造車もほとんど見受けられない極めてマジメな車ですね)

で、少な目な事故車の落札実績から買取店のマージンを控除した推定買取
金額を検討しました結果、70万~100万くらい程度ではないかと思います。

とはいえ買取金額というものは正直「店次第」であり、実際に査定を受けて
みないことには確実なとこはわかりませんので、ひとつの指標ということで。

中には「事故ありだから50万で!」などと極端に買い叩こうとするところ
もあるかもしれませんが、相手にせず嘲笑しておいてよいと思います。

そういう「嵌め込みを敢行しようとする悪徳店」が実際に出るかどうか・・・。

期待しつつあちこち回ってみると”おもしろい”と思いますね。

ちなみに私んとこにそういう相談があった際は「速攻で業者AAに出品」
という手法を採り、お客様と共にセリ具合を見て楽しんだりしてます。
    • good
    • 0

40万円

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!