都道府県穴埋めゲーム

1ヶ月位前に激しい運動をして筋肉痛になりました。それからも学校の体育が1日おきにあるので痛いながらも全部やりました。そんなことを繰り返していたら1ヶ月たった今でも直りません。これは本当に筋肉痛なんでしょうか?ちょっとは知ったりすると痛いです。治し方など知っていれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

1日に約40km歩くというのを3日間続けて足のひざ裏の筋を痛めました。


私もはじめはただの筋肉痛のつもりでしたが、痛みの質が微妙に違い、結局2週間も足を引きづる羽目に。
仕事が忙しい時期でしたし、こんな時に何科の病院にかかったものか分からなかったのです。
そのうち痛みも引いたのでほったらかしにしていましたが、どうも時々以前はなかった痛みを感じるようになり、怪我?から4ヶ月くらいして人の勧めで接骨院に行ったところ、おそらく内側の筋に傷がついたのだろうと。
すぐに適切な処置(マッサージや電位治療など)をしていれば良かったのに、放置したため、治りにくく、傷つきやすくなっているのだろうとのことでした。現在はひまを見て週一回くらいのペースで通っています。
接骨院は骨折した人がいくものと思っていたのですが、マッサージや針、低周波治療など色々な処置をしてくれます。肩こりでくる人も沢山。スポーツ障害も対応しているはずですのでまずは接骨院へ行ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院ですか、前にも行ったことありますね。そういえば・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 10:12

#4です。


疲労骨折などを否定(病院で)した上でですが、マグネシウムとカルシウム、ミネラルが豊富な食事に切り替えてみてください。疲労性の慢性筋肉痛も考えられますよ。
おだいじにぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、とりあえず病院にいって診断してもらいたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 10:13

部位はどこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肝心なことを書いてませんでしたね。
すみません。ふくらはぎかその横あたりですかね?!

お礼日時:2003/07/11 10:37

こんにちは。


私も他の皆さんと同じように思います。

私の友人で筋肉痛だと思っていたら骨にひびが入ってたなんてのも見てます。
まずはお医者様へいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~い!
いってきまぁす。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 20:18

筋肉痛ではないように思います。



筋肉痛は筋肉を使った方が早く直ります。

もしかしたら・・筋を違えてる可能性もありますね。

無理な運動をせず 早急に医師に診てもらった方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
病院に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 20:17

筋肉痛って運動したほうが取れやすくなるんですが…一度、病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱ病院ですかね?!
適度な運動はしたほうがいいのはしってますが体育ではかなりの運動量の運動してますから(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報