プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用LED電球の実際の消費電力数を知る方法を教えてください。

LED電球の購入を検討していますが、そのLED電球の消費電力数を調べる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

「家庭用LED電球」とは、あの照明に使用する白熱球の形をしたあれですよね?

お店に買いに行くのであれば、パッケージに「消費電力○○W」と書いてありますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

商品のパッケージを見れば書いてあるのですね。
当方は企業からの宣伝記事を見ておりまして、そこにはLED電球に関しては消費ワット数が表示されていなかったのでそれで質問させてもらいました(他の種の電球の宣伝には消費電力数が出ていたのですが・・・)。

ということは、LED電球は消費電力ということでは売り物にならないものなのでしょうか?
よろしければ教えてください。

有難うございました。

消費電力(W)(ワット)は、購入検討しているLED電球のカタログに記載されているはずですが、

実際の消費電力という意味が、自分で測定するということなら、電力計を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございまいた。

当方の質問が的外れだったことが分りました。詳細はNo.1さんへのお礼に書きましたので、済みませんがそちらを読んでください。
ありがとうございました。