アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。バセドウ病眼球突出について質問です。
私は5年前にバセドウ病と診断されました。眼球突出してますが全く治りません。色んなサイトで眼科の先生から目薬をもらい治ったと書いてるのを見たんですが私の場合、眼科に通ってもうちじゃ治せないし目薬もださない。と言われました。どうしてもとお願いしたらドライアイの目薬を出されました。病院の先生に言っても眼科じゃ治せないしあきらめてと言われ、ここじゃ治せないと思い別の病院を紹介してもらいました。ですが私の場合、薬を飲まなくても数値は安定な方で甲状腺は一度も腫れたことがありません。先生はめずらしいと言ってました。今は脈が普段120はあります。階段を上るだけでも息が切れすぐ座り込んでしまいます。病院に行っても数値が安定してるからと薬はくれません。眼球突出は何か少しでも治療方はないんでしょうか?もう5年も目が出たままです。おしゃれも楽しめません

A 回答 (2件)

バセドウ投薬一年経ちます

私は小さな頃からあだ名が出目金と言われる位目が大きく出ていました
今50歳になったのですが頻脈などはないのですがものすごい量を食べても痩せて行くので代謝が良くなったとしか考えていませんでした
目つきがキツくなったと言われたり何でもないことにイラついたり・でも自分では気付いてはいなく知らないうちに溜め息ばかり・・・質問にお答えしますバセドウ専門医の先生が元々出てる目なのに計って2ミリといわれバセドウ専門の眼科医を紹介されました
普通の眼科医ではなく神経眼科です。があまり日本に何人もいないみたいです。バセドウの数字が良くなれば目は出ないのかと聞くと視神経も関係しているらしくバセドウが良くなっても関係ないと言われました
ストレスとタバコがかなり影響との事でした
バセドウから目にきてるのにな~とショックでした今は経過みで定期的に遠いのですが神経眼科医に見てもらってます
最近は乾燥もあって目が痛いです
眼球が出てるから寝ている時に目が開くらしく乾いて瞼で擦れて傷が出来てますあなたも涙が少ないのじゃなく開いているのかも?神経眼科医探すのは大変だと思いますが調べて行ってみてください
    • 1

バセドウ病は激しいストレスで心や体が興奮し、慢性的に交感神経が激しく緊張することが原因です。

自分の能力をすでに超えた体や心の使い方をして適応できなくなってるのですが、それが甲状腺に現れたものです。
この病気は心や体をできるだけリラックスさせることが治療です。何をされてるのかわかりませんが、頑張り過ぎたり、無理をしたり、怒りや不安、心配など辛い感情を溜め込み、ゆとりが少なく笑いを失った生活が続くと改善が見込めません。また、血流が悪く体が冷えて免疫力も低下していますので毎日しっかりお風呂で温めておいて下さい。シャワーだけではいけません。
この病気ではストレスによる交感神経が緊張からエネルギーを消費する体調になっていますので、もともと疲れやすくなっています。体を動かすとさらに頻脈になりその体調を強めることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり激しいストレスが原因なのですね…
目薬は関係ないのですか?今は生活のことでストレスがかなりたまってます。
自分では抑えられませんが娘の笑顔だけが頼りです。