dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校3年生 9歳でこんな身長や体重である体格の子供はたまに見かけますよね?

身長156cm以上 体重55kg以上がそれに該当します。たまに見かけてもおかしくありませんが、実際はどうなっていますか。中学生以上はまだしも、小学校中学年以下において両親の身長や体重、または体力や運動能力を追い越すことは実際に有り得ますか?

A 回答 (3件)

実際に見かけるし、親より強い子も居ますね

    • good
    • 0

 あっても不思議じゃない。

だから、何?
 単におまえが非常識なだけ。
    • good
    • 0

あれ? この前と同じお方ですよね?


前質問は締め切らないのですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa5961814.html

>>>実際はどうなっていますか。

再掲
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=00 …
9歳で156cm以上は、0.4‰ = 0.04%
9歳で55kg以上は、3.1‰ = 0.31%

>>>中学生以上はまだしも、小学校中学年以下において両親の身長や体重、または体力や運動能力を追い越すことは実際に有り得ますか?

身長・体重に関して言えば、両親の体が大きいと子供もそうなる場合が多いので、割合や確率としては小さいと思うのですが、ありえるんじゃないでしょうか。
体力・運動能力については、私の周囲を見るに、必ずしも親の能力を受け継いでいるわけではないようです。
陸上短距離の選手だった人の子供が鈍足だったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!