アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってないのにクレジットカード利用お知らせがメールで来ました。
楽天のカードなので、すぐ通常の番号へ電話したのですが業務が終わっており、その後紛失盗難係りへ電話したのですが、全くつながりません。昨日のみで3件利用されています。
どうすればいいのでしょう。

A 回答 (4件)

すぐに110番へ電話して、カスタマーセンターに繋がらない。


カードの利用を止めて欲しいと伝えて下さい。
警察も協力してカードの利用を止めてくれるはずです。
その後使用した時間に自分がどこに居たのか等聞かれると思いますので、
昨日の行動をメモしておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は。以前、「皆様に」とお礼を書かせていただきましたが、お礼がyamasaki様に直接行かないことに今頃気が付き、再度お礼を書かせていただきます。

OKWaveさんへの投稿後、やっと楽天につながり、カード停止にして頂きました。
心が動揺していた為、投稿してしまったのですが、いざという時の行動・処置能力を考えさせられました。敏速、適切なアドバイスには本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 19:39

 公共料金やプロバイダ料金などをクレジットで自動引き落としにしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。以前、「皆様に」とOKWaveさんにはお礼を書かせていただきましたが、お礼がumaimonhaumai様に直接行かないことに今頃気が付き、他の方同様再度お礼を書かせていただきます。

OKWaveさんへの投稿後、やっと楽天につながり、カード停止にして頂きました。3件の不明点でした。公共料金云々は自動引き落としにしていませんでしたが、Nortonを年1回の自動引き落としにしていたようです。
心が動揺していた為、umaimonhaumaiさんのおっしゃる点を考えても思い浮かばず、あたふたしてしまいました。いざという時に「冷静的に考える」という重要性を感じました。敏速、適切なアドバイスには本当に感謝しております。

お礼日時:2010/06/24 19:47

紛失盗難届担当者へ電話し続けましょう。


質問者自身の持っているカード類の個人情報が悪用され、出回っている可能性もあります。
ネット等で、買い物やオークション等の利用されたことがあれば、その時点で、漏れたりした可能性が大です。カードの利用をキッパリ諦めるか、再発行の手続きが必須でしょう。一枚だけとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
やっと楽天につながり、カード停止にして頂きました。
心が動揺していた為、OKWaveさんにも書いてしまいました。つくづく、何事も他人事でないと感じました。皆様の敏速なサポート、大変感謝しております。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 19:34

のん気なことを言っていないで、繋がるまで盗難紛失係に電話して下さい。

何度でも。
莫大に使われたら質問者様は破産するようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。ご回答ありがとうございました。何度か電話した所つながり、カード停止をして頂きました。心が動揺していた為、とっさにOKWaveさんに質問してしまいましたが、今回、何事も他人事ではないという事と、冷静な判断力をつくづく思い知らされました。
敏速なアドバイス、感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!