dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあったら教えてください。
今まで焼いてきたのをざっと述べますと、
肉系(ホルモン主体)、魚は釣った川魚、野菜は、なす、とうもろこし、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、ししとう、唐辛子、シイタケ、キノコ類のホイル焼き、ネギ、貝系はツブ貝、アサリ、ハマグリ、イカ、ホタテ、カキ、油揚げ
こんなもんです。
まだありますか?おいしい食材?
お手軽にスーパーで買えて、新たな定番になるバーベキュー食材を教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

エビ

この回答への補足

エビもうまいですよね。皮がパリパリして。

野菜系はもうないですかね?

補足日時:2010/06/21 23:53
    • good
    • 1

マシュマロ


表面に微妙に焦げ目が出来て、中がもちもち(ねとねと?)になった状態がベスト!

この回答への補足

いつも候補にあがるのですが、買い忘れてしまいます。バーべキューのときはお菓子売り場を通らないもので(笑) 
子どもが喜びそうですよね。
今度は忘れずにやってみます。

補足日時:2010/06/21 17:31
    • good
    • 1

これはうまい!!! というほどではありませんが



ししゃもです。
他の食材より早く焼けるので、つまみに調度よかったです。
秋には秋刀魚もよかったです。
あと、焼き豆腐ににんにく味噌を塗って田楽豆腐にするのもよかったです

どれも安上がりです。

この回答への補足

シシャモいいですね。特に、本物のシシャモは。
私は、海で釣った「チカ」も塩焼きにします。※「チカ」は北海道の呼び名かもしれません。
豆腐系は、厚揚げに醤油ぐらいしか思いつきませんでした。味付けで幅が広がりますね。参考にします。

補足日時:2010/06/21 17:29
    • good
    • 1

とんとろ が抜けてますね。

あれは安くてうまい。

以外といけるのが、焼パイナップル。

この回答への補足

焼きパイナップルは缶詰でいいんですよね。
酢豚っぽくなるのでしょうか?

補足日時:2010/06/21 21:59
    • good
    • 1

初めまして。



載ってなかったので旨かったのは、スペアリブですね、子供も大人もよだれ出しながらしゃぶってました。

後、フルコース仕立ても面白かったです。
スープ(わかめスープ)に始まり、
前菜(サラダ)、
魚料理(焼いただけ)
肉料理(ステーキ)
麺料理(焼きうどん)
デザート(スナックパイン)
そして食後のコーヒー
というのも有りました。

この回答への補足

魚料理は何を焼くんですか?私自身魚改革できないかなと思っているので教えてください。

補足日時:2010/06/21 06:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!