プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度、電話応募する際の時間帯について‥
只今、子供が保育園に行って新しくパートを探しています。1つ良い募集を見つけたので応募したいと思っています。そこで相談なのですが、その応募先はラーメン屋さんでランチが11時~15時ディナーが16時~翌1時となっています。応募時間は14時~翌2時の間でお願いしますと記載されていたので忙しい時間帯だと迷惑なので15時過ぎに電話しました。すると「担当者が18時以降に来ますので、それ以降にお電話下さい」と返事でした。電話を切ってから18時以降だと最も忙しい時間だと思うのですが何時頃に電話したら良いと思いますか?
それとも明日にまた暇な時間帯に電話した方が良いでしょうか?
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ラーメン屋って言ってもお店によって人の入る時間が結構違うんですよね。

夕飯時18~20時くらいに込むところもあれば、21時過ぎくらいから飲んだ帰りに寄る人が多かったり
そこら辺を踏まえて暇そうな時間に電話するか、全く予想が立たないのであれば、私なら23時過ぎ早くても22時過ぎに電話します。

一回目の電話のときに比較的手の空く時間を聞ければよかったんですけど、今更しょうがないですもんね。
「お忙しいところ申し訳ありません」と一言詫びを入れて話せばいいと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
お店の場所で混む時間帯も様々なのですね(;^_^A
私も恥ずかしながら数年ぶりに求人募集の電話をかけ少々緊張したので切ってから「何時頃にかければ良いか聞けば良かった…」と後悔しております。
本日中にもう一度、かけてみようと思います♪色々と参考になりました。ありがとうございました☆

店の立地条件などで混みあう時間帯が違いますので、正確にはわかりませんね。

ですから18時以降と言われたのなら、少し余裕をみて18時30分以降に電話をして、今電話をしていても大丈夫ですか?と聞いてみましょう。もし忙しければ何時頃電話してくださいと言われるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

本日中には連絡しようと思います。電話をかける際の一言参考になりました♪ありがとうございました☆

18時以降に担当者がいることを告げられたらのなら、19時以降に電話を入れてみては如何ですか?

そのお店の場所にもよりますが、18時前後と20時以降は混むと思います^^

出来るなら本日中に。明日だと他が採用されてる可能性もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いたように本日中に電話しようと思います♪先に誰かが採用されれば困りますからねぇ‥ありがとうございました☆