アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2|3日前から急に右肩の鎖骨の辺りと、右側面の首筋が痛み出すようになりました。最初は、筋肉痛か冷房などのせいかと思ったのですが、その辺りの皮膚はなんともなく内部(骨とか、リンパ腺)が痛むようです。 押すと骨が痛い感じです。(左と比べると、その部分の骨が腫れているような気もします)
このまま痛みが続くようならば、病院にいってみていただこうかと思っていますが、行くのは外科なのでしょうか、整形外科なのでしょうか。また仕事の休みが少ないため、行くとすると25日になってしまうのですが、早めに見ていただいたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

鎖骨辺りの痛みは血流の流れが悪いと様々の症状が出ます。

この場合は神経痛にも似ています。私が医療副作用で質問者の今の症状と同様に現れました。病院行ってくれぐれも被爆検査は止めましょう。急いで行った所で此れと言った診断は得られませんから,体験者から参考までに
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
痛みは治まり、病院にはいっていませんが、日々気をつけたいと思います。
冷房がだめなのでそれがもとになっているかもしれません。