アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女の話です。
昨日、お風呂からあがると生理でも無いのに出血が。その後も続き、寝る前には「お腹が痛い」と。
多少、神経質な彼女なのですが、やはり病院に行くべきでしょうか?恥ずかしがって行こうとしません。
どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは


どの位の出血だったのでしょうか?

でもやはり 病院にいく事をお勧めします
もし 妊娠初期なら 流産してしまった可能性もあります
とにかく なにかおきているから 体が反応しているんです
普通にしていたら 出血なんてしないでしょう?

大事な部分なんですから 大切にしなくちゃいけません
なにもなければ 安心できるし
はずかしがってる場合ではありません

必ず 連れて行ってあげて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ連れていきます!

お礼日時:2003/07/12 14:35

詳しいことは分かりませんが、私も不正出血の経験者です。

恥ずかしいって気持ちはすごく分かります。初めは病院に行くのに抵抗ありましたけど、自分の体は自分でしか守れないものだから、絶対行くべきです。私の出血の場合は『ただれ』が原因でした。まだ軽い方なんでよかったけど。。。もし病気か何かだったら早期発見で治る可能性は高いんですよ!!彼氏さんと行くのはちょっと…であれば仲の良いお友達に付き添ってもらうとか。アドバイスですみませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは強引にでも一度診てもらうべきかもしれませんね。彼女は友達が少ないので、こちらから説得してすぐにでも病院に連れて行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 14:39

私の場合の不正出血は、チョットしたものだったのですが、婦人科にかかりましたよ。

生理以外の出血は、私の知っているのは
・排卵出血(排卵時期に点のような血)
・sexの刺激による出血
・ストレスなどによるホルモンバランスの乱れ
・子宮ガン
・子宮筋腫
等ですが、最後の2つのような婦人家系の病気は早期発見早期治療することが肝心です。
排卵出血なら心配はありません。
sexだと大きな傷がない限り自然治癒
ホルモンバランスは基礎体温を付けないと分かりませんので、婦人科に行ってから2ヶ月ほどつけてから診断です。

私は特に婦人科系の病気が怖くて、子宮ガン検診、超音波検査で筋腫がないかどうかを内診で見てもらいました。消去法ですが、治療を必要とする要因がなくなればホッとするものです。

私は病院へ行く前に、何軒か電話をして、女医さんがいるかどうか、女医さんを指名して診てもらえるかどうか確認してから行きました。女子さんに診てもらえるというだけで随分と恥ずかしさも軽減されます。
行ってから女医さんの都合が悪くなったとか言われたらスグにキャンセルして引き返し、
診察も、何の為にどんな内診をするのか説明してもらい、納得してから、内診台に座ってください。納得できなければ何時でも診察室を出て良いんです。そう思って受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここまで具体的に教えていただいたことに感謝いたします。色々解らないことも有り、少々不安だったのですが、解消されたように思います。すぐに調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!