プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日中学校で怒られました。 なぜかと言うと、社会(六時間目)にこっそり小説を書いてたんです。それがばれました。 一番前の席だったんでばれるのは当たり前なんですけどね? そして、小説というのは「銀魂」ってやつを書いてたんです。 あいつらこういうことしそうだなーなんて考えていたら、書いてみようと言う気持ちになってしまい、書いていたんです。まあもちろん。没収されてしまい、次やったら教室出すぞ。と いわれたあげく、そのノートを職員会議というのにだすと言ったんです。

ということがありまして、今すごく暗い気持ちです。明日怒られるんじゃないかと内心ビクビクしています。 反省はしています。私が悪いんですし、しょうがないことです。でも、やはり気持ちは沈んだままで、学校に行きたくないです。(いじでも行きますが)  とってもネガティブです。どうやったらポジティブにできますか? いろんな先生に怒られそうです。すごく怖いです。

A 回答 (5件)

はじめまして!

中学 小学4 4歳の男の子のママです。

私が感じたのは良い先生ですね、きちんと叱ってくれる。
 貴方を考えての行動ですよね。
面倒だと感じたらそのまま見てみない振りして評価を下げれば良いのですからねww
 それに貴方も叱られたら次はしないでおこうって学べますしね♪

親の立場から言うと・・
自分達も中学の頃 本を読んでいたりと授業中に内職してたりとやってましたよww
でも親だから一応怒るしかないですよねw
 これも愛情wダメなんだよって叱るんですから。
子供が大事って思わなければ叱りもしないですからねw
 まぁ・・・愛情だと思って叱られてね。私を好きだから叱っているんだってね♪
でも 親も内心は・・・それ位で大袈裟な先生だな・・って思ってます(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

我が家の長男はこの間先生から電話貰いました・・
学校に行く途中に飴を舐めながら来て学校内でもまだそれを舐めていたってねw
 一応親としてダメなものはダメだよね?って注意はしました。
そして 学校つくまでに舐め終わっておけ!噛み砕いて飲み込め!
そんな事で怒られるのは損だよ!って注意しましたww
 でも 私だって中学の時にありましたからね~
親も一度は通る道ってわかってますよ。
 そんなにビクビクしなくても大丈夫ww

一応 私の事を考えているんだって愛情だって思って叱られてね♪
    • 0

能率も要領も悪いですね。

出席日数を計算して、休めばいいじゃないですか。

怒られたらいいんじゃない? 小説と言うより、ただの妄想だもんな。
創作と言うには恥ずかしいですな。まあ、エロ本見つかって、親に報告された
俺が言うのも何ですが・・・。ちなみに、親からはばれないようにしろと。

個人的には、そういう感覚です。
    • 0

良いじゃないですか。

今度の直木賞、受賞者が質問者様だったら、先生、猛反省ですよ。授業中、書くのだったらそのレベルを狙いましょう。もちろん、自費出版なんて論外です!自信があるなら、これからも社会の時間に書き続けましょう!!

質問者様の文章を読んだ限り、中学生にしてはハナマルです。下手な大人がどれだけいるか・・・。文章力はかなりありますよ。国語の先生はどう判断するかは判りませんが、出版社はきちんと実力は評価します。書評も貰えますよ。ちなみに先生預かりとなった原稿、仕上げて、中小の文学賞に応募するつもりはないですか?原稿用紙数枚でも応募は出来ます。
 私は貴女の文章は大好きです。読んでいてとても読後感がいいですねAを付けたいと思います。内容はもちろん別ですよ。ここに質問を書き込んでいる多くの大人より、数段上です。
    • 0
この回答へのお礼

私の文が好きと言ってくれてありがとうございます。
小説は別に出版するわけではありません。ただ書いてみただけです。でも、文が好きと言ってくれたことはとってもうれしいです。ありがとうございます!

でも、職員会議に取り上げるといっていたので、どうなるかは謎です。

「明日の僕」という題名の小説を今から書いて、明日の朝登校したら担任の先生に提出しましょう。

ストーリーは、歴史の時間に小説書いていたのを先生に見つかった主人公の、翌日の登校までの心の葛藤についての小説です。
ついでにこの小説も職員会議に出してもらいましょう。

怒られるくらい、殴られる訳でもないので、どうって事ありませんよ。
「きっとこの先生なら、こんな怒り方するんだろうな!」と頭の中で想像しながら怒られると、意外と楽しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どの先生に怒られるかわかりません。社会の先生・担任・すごく怖い先生×2人に怒られるかも知れません。でも、頭の中で想像しながら怒られてみます。ありごとうございました!

PS 私は女です・・・

開き直ってさぁ!

感想聞いてみたら?

反省しているようだし

気にしない!気にしない!

本気で怒っちゃいません
大人はその程度で本気にはなりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこし明るくなりました!「本気で怒っちゃいません 大人はその程度で本気にはなりません」が安心しました。 でも、小説の感想聞くのは無理ですね・・・書きかけですし(汗