アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添い乳について。

度々お世話になります!!
実は今朝方、添い乳をしていますとごくごく飲む音がして、気になって見ていたら鼻におっぱいがいったみたいで鼻からおっぱいが溢れ出てたんです!!

そんな経験された事ありますか??

鼻と喉は通ってるのはわかるんですが耳とかまでいかないですかね??

普段にもミルクを飲んだ直後は喉がゴロゴロ鳴ってるので一度病院で見てもらうつもりなんですが。。

ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

11ヶ月の女の子がいます。

うちは、2ヶ月前ぐらいから、たまに鼻からミルクたれたりしてました・・。立ち上がったような格好で飲んだり、よく動くようになったので、逆流するようです・・。本人は痛がる事もなく、飲み終わって顔をあげると、ニコッって嬉しそうに笑いながら鼻からはミルクです(笑)

よくある事なのかも知れませんね!ただ、つまったりすると怖いですから、時々気をつけて見てあげて、拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^□^*)

安心しました!!
そうですね、つまったりしたらいけないんで注意は払わないといけませんね!

うちも鼻からおっぱいが出てるのにまったく嫌がる様子もなく食らい付いてました^ロ^;

参考になりました、ありがとうございました\(^O^)/

私は今4カ月になる娘がいます。

うちの子もよく鼻からおっぱいを出します!!
ちょっと力が入ったときに、口を閉じてしまいその反動で
鼻からでてしまうかんじです。
新生児のころは鼻からだすと手足をぴくぴくさせながら苦しそうにしていましたが、
ここ最近は、慣れたのか一瞬びっくりしますがそのあとはケロっとしています。
最初のころはこちらもすごく心配しましたが、親も慣れるもんで
最近はティッシュでちょちょいとふいておしまいです。
きっと質問者さんのお子さんも成長の過程でなくなっていくとおもいます。

あとミルクを飲んだ直後にのどがゴロゴロ鳴るのは、よくあることだそうです。
赤ちゃんは喉の粘膜が弱いのでそのような音が出てしまうみたいです。
私も心配になり、産院の助産師さんに聞いてみたのですが、
喉がゴロゴロしている時でも、大人が思うほど赤ちゃんは苦しくないそうです。
気付けばうちの子も2カ月をすぎたころからゴロゴロもなくなりました!
だんだん体の見えない部分も成長し強くなるってるんだぁと日々感じています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^□^*)

安心しました!!
鼻からツーっと流れてたので眠気も覚めてびっくりして^ロ^;

ゴロゴロも確かに以前よりかはましになってきてたので様子を見てみます!!
良かった☆
本当にありがとうございました\(^O^)/