アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパに古城はいくつあるのですか?
難しい質問ですいません、、、

A 回答 (1件)

これって結論が出なさそうな質問ですね…(現実問題として、回答が付いてませんし)



まず真っ先に困るのは、砦と城の区別です。また、「古城」の定義をはっきりさせないと、数が決められません。戦争で破壊されて礎石しか残っていないものや、伝承だけで所在がはっきりしないものも数えるのか、イギリスのウィンザー城みたいに起源は11世紀にさかのぼるけど未だに現役で使われている建物を数えるのか、城と言う名前だけど実体は宮殿(ドイツのリンダーホーフ城など)はどうしよう等々、考慮すべき変動要素が膨大にあります。

建てられた年代と国を限定すれば、まだ数えられるかも知れませんが、それにしても一大研究テーマと呼べる次元の話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
年代や城の種類など、よく調べて数えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!