アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の夜遅くに、書類選考通過と、面接の都合の よい日程を知らせてくれとの旨のメールが届き、翌日の土曜に、返信メールを送ったら、月曜に先方からの留守電に、面接日時の件で相談したい旨の電話が入っていて、こちらから電話したら不在で、また電話するという事で、電話を待っていても、連絡が無いので、夕方5時少し前に、こちらから改めて電話したら、明日の朝11時に来社して頂けないですかとの事、あまりに急なので、日時調整してもらいましたが、進行が全体的に不誠実で、とりあえず面接してみよっか...のような感じがしました。
この会社に面接に行く価値が有るでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまで参考マデ。


 専任の採用担当を配置する余裕がない会社などでは、本業の仕事に忙しいので、連絡が遅くなったりするのではと考えます。ちゃんと連絡がとれているし、返事もあるわけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社に不信感を抱いたので、相談させて頂きました。
実は、第1希望の会社が別にあります。
しかし、この会社にも、ご回答者様の意見を拝見して、業界情報の収集と面接の練習を兼ねて、会ってみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 07:42

>この会社に面接に行く価値が有るでしょうか?



んなの、あなたにしか判らないんだから答えよーが無い。
    • good
    • 0

貴方に就業する意思があれば受ければ良い。



何となく就職活動をしているのなら受けなくても良い。


面接に至る過程がどうのこうのよりも、そこの会社で何がしたい・出来るかが重要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています