プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

力強い意味を持つ漢字を教えてください。

A 回答 (4件)

「豪」:強豪、豪快などに見られます。


「剛」:剛直、剛胆、剛健などに見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。「豪」、いいですね。

お礼日時:2010/06/29 13:48

「完」:まったし。

欠陥無し。終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「完」ですか。思いつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 13:49

剛健。

堅固。勇壮。勇猛。強固。強健。不屈。不倒。無敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟語だといろいろありますよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 13:50

こんにちは。



正確に「力強い」という意味ではないものを含めて書きます。

剛 豪
は、もう出ましたね。

力 強 鋼 鉄 威 武 士 健 壮 勇 雄
逞(たくましい)

毅も該当するかと思いましたが、辞書を引きましたら精神の強さのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

参考にすること大でした。

お礼日時:2010/06/30 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!