プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(23、♀)の友だちは、私と二人でいるときタバコを吸います。煙は来ないように横向いてくれるけど、タバコを吸われると私といるのが退屈なのかな?と悲しくなります。
人といて話してる時にタバコを吸う人ってやっぱり退屈なんですか?

A 回答 (9件)

横向いてくれるなんて気配りできてていい人じゃない?それだけあなたのことを大切に気遣ってるってこと。

タバコを吸う理由って喫煙者のコントロールできない脳波の問題で吸わない人は10Hzで動いてるところが喫煙者は9Hzになってるから喫煙することで10Hzに一時的に戻すことが可能になるって仕組みになってる訳。だから長時間吸わないと頭が冴えない。だから喫煙者が無理にタバコを吸わないよりも自然に吸ってくれる感覚の方が相手はあなたに対して自然な感覚でいてくれてるってことじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そう、気配りできるいい人です。

脳波をコントロールしてる・・んですかぁ!!ミョーに納得しちゃいました。私と会話するために波長を合わせようとしてくれてるってことなんですね。そう考えると救われる気がします!これからはタバコ吸う人と一緒にいても「私のため」って思って悲しい気持ちにならずにすみそうです。

どうもありがとうございました。

男の人がタバコを吸って話しをする時は「休憩タイム」の様に思えます。

そうでない時は、あなたの話が難しくなってイライラしはじめた様子はありません?
興奮しはじめたので「落ち着く」ために吸いはじめる場合も多いようです
    • 0
この回答へのお礼

「休憩タイム」・・ですか。休憩ならいいんですけど、早く帰りたいなぁだとショックですよね。イライラというか、ビミョーに話しがかみあってなかった感もあったので、余計不安だったんだと思います。
でも、私のために落ちつこうとしてくれてたなら嬉しいです。私も興奮させて悪かったなと思います。

こんばんは。

>タバコを吸う人ってやっぱり
皆さんも掲示しているように、吸いたくなれば吸う。これだけです。

気にしすぎですよ。(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。なんか回答いただいてくうちに、「吸いたいから吸う」って認識しとけばいいのかなぁって思うようになりました。人と話してる時に嗜好品が欲しくなる心理って私には全く理解できなかったけど、分からなくもないというか、そういう人もいるかもな、という心境になってきました。

>退屈なんですか?

多分それはないと思います。

女の人が私の目の前で堂々と煙草を吸い始めたら、必ず言いますがね…

「オレと一緒にいて、つまらないか…?」

「そうね…退屈だし…」と言われたらどうしよぉ~
    • 0
この回答へのお礼

>多分それはないと思います。
>女の人が私の目の前で堂々と煙草を吸い始めたら、必ず言いますがね…

この子女の子なんですが、それでも大丈夫でしょうか、、?でも、相手が男の人でも、場合によっては退屈?って思っちゃいそうです。でも、そこまで気にすることないのかなぁ。

参考になります。どうもありがとうございました。

その他の煙草を吸う理由

・癖になっている。習慣化しているから。

・血液中のニコチン濃度が低下して、禁断症状がでるから。(これは、個人差があります)
    • 0
この回答へのお礼

>癖、習慣化

そこまではわかんないなぁ。久し振りに会ったから。

>血液中のニコチン濃度が低下して、禁断症状がでるから

禁断症状がでるのを防いでたんでしょうか。。。あ、でもそういう男性の知り合いはいます。「やべー!禁断症状でそうだから吸ってくるわ」と授業中抜け出す人。

参考になります。

私は禁煙しましたが、喫煙時代の経験から。

あなたがたとえば甘党だったら、退屈でなくても甘味が欲しくなりますよね?それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、そういえば。友だちと一緒にケーキ食べるとおいしいです。でも、それと一緒かなぁ??

どうもありがとうございます。

>人といて話してる時にタバコを吸う人ってやっぱり退屈なんですか?

そんな事はありませんよ。
考えすぎです。
ただ吸いたいから吸うのです。

余談です。
今回の値上げでもタバコ、止めれませんでした。
次回に期待。
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですか・・。なぐさめてくださってるわけじゃなくて本心ですよね?

そっかー。そういうもんなのかなー・・参考になります。

ちなみに弟もタバコすってますが、値上げでもやめる気はないそうです。衣服代とかをきりつめるみたいです。

タバコを吸う理由はいくつかあります。

>ってやっぱり退屈なんですか?

て理由も考えられなくもないですが、それよりは
1)緊張しているとタバコは増えます。
→タバコの煙が貴方にかからないようにしてくれる(これができない喫煙者が多い)ことからも、貴方に気遣ってくれていることが伺えます。

2)タバコが純粋に好き
→その場合、たまたま貴方が横にいるだけ、という状況です(笑)。

退屈、かどうかはタバコには関係ないと思います。
退屈かどうかは、タバコ以外の彼の言動で判断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

緊張させてたのかなって思うと、悪いことしたなって思います。一応気を遣ってくれたのはうれしいです。純粋にタバコは好きな方だと思います。

ちなみに彼ではなく女の子です。(説明不足でもうしわけないです。)でも話しに夢中だったり楽しければタバコ吸いたいと思わないと思うんですよね・・。私はタバコを吸わないのではっきりとはわかりませんが。

でもご意見参考になりました。どうもありがとうございました。

暇つぶしの道具にもなりますがそれだけではありません・・・・

吸いたいから吸うのです
    • 0
この回答へのお礼

吸いたいから、ですかぁ。参考になります。