プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットは自分との戦いだと思います。
ダイエット中、辛くなったり、誘惑に負けそうになった時、自分を奮い立たせる言葉を教えて下さい。

A 回答 (9件)

スマートになった自分をイメージする事


太ってる自分が嫌になること
我慢してる自分を褒める事
食べたい・・という頭の思考を「もう大丈夫 もうたくさんあるから死なないよという
伝言を出して慰めてあげること」

超デブから1ヶ月5キロ減
今やってるのが春雨スープダイエット・・・

そして太って糖尿病になりたくない・・という気持ちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月で5キロ!?
すごいです!
頑張ったんですね...私も頑張らなくては(`_´)ゞ

お礼日時:2010/09/25 16:48

05290907さん。

こんにちわ。

>ダイエットは自分との戦いだと思います。
:自分への愛です。(^_^;)

>自分を奮い立たせる言葉を教えて下さい。
:目指せ「3日坊主!」。
3日坊主でよろしいのです。
3日坊主が終わったら、少し休憩をして、
次の「3日坊主」をまた始めたらよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末までダイエットや三日坊主ダイエット・・・やはりダイエットは息抜きする日も必要なんですね☆

お礼日時:2010/07/04 16:34

 14kg減量状態を保って5年になりますが、自分が決めたこと(ダイエット)は今でも意地でやっています。

目の前に大の嗜好品を並べられて食べないと損、好きなだけ食べて、と言われても、食べないと決めたものには絶対に手を出しません。

 例外を認めていったん手を出すと、一気に禁欲が崩れます。ずっと禁酒・禁煙をしていた人が何かの拍子に気を緩めて少しくらいならいいだろうと手を出したのが運のツキで、たちまち元の木阿弥になった例は幾らでもあります。麻薬なんて最たるものです。半分食べてあとは残すのは、食べないより難しいことです。絶対に手を出さないのがいちばん無難です。

 自分を奮い立たせる言葉…そんなのはありませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意志がとても強いんですね。すごいです!

お礼日時:2010/07/04 16:30

週末までがんばろうぜ!



ちなみに週一くらいは好きなもん食ったほうが長続きします。これを「ブレイク」というそうです。ハリウッド女優のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
息抜きしないと疲れてしまいますもんね。
そのダイエットなら週末まで頑張れそうですね☆

お礼日時:2010/07/04 16:25

テレビでやっていたんですが、問いかけることで脳をコントロールするダイエット法があるようです。



何かを食べたいと思ったら
「今、本当にお腹がすいてるのか?どうしても食べたいのか?」
と問いかける。
そして、どうしても食べたいとなったら半分だけ食べる。
もし、もっと食べたいと思ったら、もう一度問いかけてみる。
というような流れです。

テレビではカップルでお互いに問いかけ合っていたのですが、自分自身に問いかけることでも効果はあると思います。

私の場合は、もっと食べたいと思ったときには「一口も二口も味は同じ!」と自分に言い聞かせるようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身に問いかけてみる☆ですね!
やってみます(^-^)

お礼日時:2010/07/04 16:22

こんにちは



自分に勝つ
やれば出来る

痩せると体が軽いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太ると本当に身体動かすのがしんどいです・・・リバウンドしてしまったので、今度は運動を楽しみながらダイエット頑張っていけたら☆と思います!

お礼日時:2010/07/04 16:19

体重何キロ、ウエスト何センチというような目標より、理想なモデルさんの写真を目に付くところにいたるところに貼っておくといいです。


そして、その理想のスタイルになった時に何が変わるか。。。これを常にイメージしましょう。
へこたれそうになったらその写真をみてストレッチなどすれば気持ちも変わります。

人はみな、感情によって行動を起こします。この人に挨拶をしたいと思う感情があるから挨拶します。
挨拶をしたくないのに挨拶をしないと。。。となるとつらくありませんか?
いかにその行動をしたくなるような感情にいれるかがポイント!

人は、感情によって行動を起こします。しなきゃいけないものではなく、したくなるもの。これに意識が変われば簡単です。常にそういう気持ちでいることのほうに意識してやってみてください。
目の前にあるお菓子をガマンガマン!コレに意識を向けるのではなく、自分の気持ちをワクワクさせる。こちらのほうに意識するのです。

そして、どんなダイエットされているか分かりませんが、極端なダイエットはリバウンドが来やすいですす。
リバウンドしにくくなるために筋肉量を増やして基礎代謝を高めておくといいと思います。
栄養も大事です。健康的なダイエットがんばってみてください。
私もダイエット中です(*^_^*)ダイエット成功して、違う自分になったら自信もつくし、ワクワクしますね。お互いがんばりましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~そうゆう事を考えてもみなかったです。考え方によって辛いダイエットもそうじゃなくなれば、長続きもしますし苦になりませんね!
ありがとうございます!お互いダイエット頑張りましょうp(^-^)q

お礼日時:2010/07/04 16:16

セ:クシィ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セクシー・・・そんな女性になれたら最高ですね!

お礼日時:2010/07/04 16:11

ダイエットなんかもう止めよう。

そうだ、普通に生きていこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に生きる事も大切ですが、ダイエットや運動で自己管理する事も大切です(´・ω・`)

お礼日時:2010/07/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!