人生のプチ美学を教えてください!!

これはカンジダの症状ですか?

・膣口の周りにカッテージチーズ状のおりものが付着している。
 匂いはほぼ無く、量は下着に少しこびりつく程度

・かゆみは多少有るが、我慢出来ない!というほどでもない。
 普通に動いている分にはあまり気にしないで居られる。
 ただ、陰部を触ったり少し掻いたりしてしまうとかゆみが悪化する

・陰部を触ると、少々痛がゆい

・膣口の両脇に白いぷつっとしたできもの?はれ?のようなものがある(おそらく痛がゆさの原因)

・最後の性交は6/30(水)、ゴムあり

・排尿の際は無痛

性交の際に彼が手を洗わずに私の陰部を愛撫したので、
それが原因のひとつかな?と自分では思っています。
疲れなども多少ありました。

カンジダの症状に「かゆくてたまらない」というのを良く聞くので、
そこまで深刻な症状ではないのかな?でもおりものが普段と違うし…
と判断出来かねている状況です。

また、
■上記の症状に効く(かゆみを抑える、炎症をひかせる?)市販薬を教えてください。
(症状が続くようであれば病院に行くつもりですが、数日間市販薬で様子を見たいので…)

宜しければお答え頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

可能性はかなり高いですね早く病院に行き治したほうがいいですよ。


市販の薬は効きません。
私はそれで余計悪化しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問等も拝見しやはり可能性が高いと判断し、
早速週明けに病院に行ってみようと思います。
素人判断で市販薬を使うのも危ないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 15:56

カンジタは手で愛撫されてもうつらないと思いますが・・・(記憶が曖昧ですみません)


直接、性交渉を行った場合の感染率が大です。
もしカンジタに感染していた場合、相手の男性(保菌者)も一緒に治療しないと、また感染してしまいます。
早い時期に病院で診察し、カンジタならば彼にも一緒に治療するよう勧めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に相談したところ、「早めに解決した方が今後のためになるから一緒に病院に行こう」と言ってくれました。
早速週明けに病院に行こうと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2010/07/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!