dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン語 のスペルと発音(カタカナで)を教えてください。
「花畑」「ミツバチ」「花束」「花畑にようこそ!」
「笑顔」「あなたの笑顔が見たくて・・」
「そよ風」「春の風」「虹色の風」
「十人十色」

ご存知の語だけでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用目的によって適訳が決まるので辞書的な回答しかできませんが・・・

花畑 jardin de flores ハルディン・デ・フローレス
ミツバチ  abejas アベッハス
花束  ramo de flores ラーモ・デ・フローレス
花畑にようこそ bienvenida al jardin de flores ビエンベニーダ・アル・ハルディン・デ・フローレス
笑顔  sonrisa ソンリーサ
あなたの笑顔をみたい quisiera verte sonreir キシエラ・ベールテ・ソンレイール
そよ風 brisa ブリーサ
春の風 viento de primavera ビエント・デ・プリマベーラ
虹色の風 Viento de ”arco iris” ビエント・デ・アルコ・イリス。合成語なので定訳はないでしょう。
十人十色 1)cada pajaro en su nido カダ・パッハロ・エン・ス・ニード
     2)tantos hombres, tantas mentes タンタス・オンブレス・タンタス・メンテス

個人主義が当たり前のスペイン人に取って十人十色は特別なことではないので格言もありませんが、説明的に言えば上の二通りが考えられます。1)がスペイン語的 2)は英語的

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうござました。
とても よくわかりました。