アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDとディスチャージヘッドライトの違いはなんなんでしょうか。同じという人もあれば別々にしてある場合もあります。誰かわかる人お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


HIDとディスチャージライト・・・同じです。
HIDは「High Intensity Discharge」の略です。
同じ「Discharge」だから。
メーカーによって呼び名が違うだけ。
HID、キセノン、ディスチャージと様々な呼び方があります。
結局はすべて「高輝度放電装置」です。
    • good
    • 7

以下に詳しい説明がありますよ(汗)



参考URL:http://seeds.tmit.ac.jp/seeds/005302.html
    • good
    • 3

同じですよ 


HIDとはHigh Intensity Discharge=高輝度放電の略です。HIDの原理は、野球場や市街地の夜間照明と同じです。100%の点灯状態になるまでにかなりの時間を要するため不向きといわれていましたが、通常の自動車電源(DC12V)をインバータ、イグナイタ内で約20000Vに変換した後、HIDバルブ内の異なる極性電極間スパーク(放電)し瞬間に発光・点灯させることができるようになりました。現在では、高効率バルブに変わり、ヘッドライト交換用バルブが主流となりつつあり多くのブランドのHIDが販売されています。
だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!