プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気の子供達との遊び

病気の子供達との遊び
8月からボランティアで病院内の子供たちの遊び相手になろうと思っています。
相手はおそらく小学生~中学生で10名程度(小学生多め)だと思います。
入院している子供たちなので、あまり体を使わずに室内で5~10人程度でできるような遊びを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは誰?

それぞれに頭の上に有る生き物や動物などのイラストが描かれています。
 それを他の人たちの会話から、自分は何者かを考えるゲーム
    • 0

病院内に入る段階で健康診断があります。

健康体と言う証明を出して初めてボランティアが出来ます。
遊びもベットサイドの子も居ます、ホールに全員集合も出来ない、既往歴の格差で患者全てにボランティア都合に活動出来ないです。
 病院と言う組織は大学の看護学生とか、教育学部の学生などに声かけをしますので、素人で行き成り活動させては無理な話です。
 貴方はどんな立場の方ですか?
 ボラは基本無償です、ゼロ円で稼働するのがボランティア活動の原点です。
 単独ボラは受け入れは難しいですよ。○○大学の看護学生のボラグループで入る事が一番良いんです。
 活動元HP側の受け入れしますと言う段階はクリアされているんですか?
 行き成り出来る事は先ずなしです、受け入れ出来るまでは何度も足を運ぶ事です。
    • 0