プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝に水がたまり病院に行っているのですが
水を二回抜いたのですが
まだ腫れもあり痛みもあり
熱が少しあり
家のなかでも出来るだけ歩いていないのですが今日で
12日目なんですが炎症止めの薬も飲んでいますが
病院を替わったほうがいいでしょうか
始め病院にいった日にレントゲンを取り以上はないといわれました

A 回答 (3件)

お役にたてるか分かりませんが、膝に水がたまった原因について、医師から説明はあったのでしょうか。

膝の関節の動きを滑らかにするための潤滑液の役割を担っている関節液は、普通でも少量存在しているわけですが、なんらかの原因で分泌異常を起こすと、お水がたまります。

原因は軟骨が減ってしまっている(変形性膝関節症)ことや、リウマチ、痛風、関節炎などがあり、これらを治療しない事にはお水はなくならないと思います。
お水を抜く事自体は治療というよりも、対症療法です。

一応、お水を抜いた時は膝を弾性包帯で圧迫ぎみに固定をすると、お水のたまりが減るというかゆっくりになると思います。

ただ、10日以上も薬を飲んでいるのに、熱があるというのは(体温ですか?患部にですか? )困りますよね。心配であれば、もう一度通っている整形外科で診察をうけ、説明をよく聞いてみるとよいかもしれません。それでも、きちんとした説明がないなどがあれば、他の整形外科に受診されてもよいのではないでしょうか。

痛みもあると歩くのも御不自由でしょう、膝は使わないようにしても使わざるをえないですものね、早く良くなるといいですね、お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスして頂き有り難う御座いましたる このまま一週間様子をみまして通っている病院に行き それでも 良く成らない時は病院をかえます ありがとう

No.1のfingerです。

ご紹介したURLは日本語のサイトですが....?
    • 0

もし、通える所に書きURLの施術院があったら行ってみて下さい。

1・2回で水は出なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ましたが英語が読めないので 残念