dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、よく膝の関節が鳴るんですけど、体によくないですか?

鳴らなくなるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私も鳴ります。

膝を曲げたり伸ばしたりすると。
    • good
    • 0

音がするのは 関節内の気泡が弾ける音です。


通常、痛みが無ければ 問題が無い場合が多いです。
痛みのある場合は 一度 整形外科を受診した方が良いです。

故意に鳴らすような事は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

動作をゆっくりにする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!