あなたの習慣について教えてください!!

金属製の眼鏡を使用しており、本日、フレームの腕の部分に当たる皮膚がかぶれていました。皮膚科での治療が必要でしょうか?それとも、自然と治りますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

今まで使っていたのに急にですか?それとも初めて使ってですか?


金属アレルギーもあるかもしれませんが、そもそも今の季節ですと蒸れて汗ものような状態になったり、顔にあっていないフレームだと絞めつけられ、摩擦でもかゆくなると思います。また、顔がむくんできて眼鏡にあたるようになる場合もあると思います。この場合ならそのうちかゆみも引くと思われます。
またフレームが顔のサイズに合っていないなら曲げて広げるかサイズ変更が必要だと思います。メガネ屋さんでこれは対応できるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は皮膚が緑色になっており、本当にびっくりしました。今日はその部分がはがれ、数日で治ると思います。皮膚科には行かなくてよさそうです。眼鏡屋に行って、眼鏡のフレームを皮膚に当たらない様に曲げて貰いました。今後は、汗をかいたら、眼鏡も洗う様にします。めっきが取れてしまった眼鏡はゴムで覆う等をして再利用したいと思います。

お礼日時:2010/07/10 22:24

こんばんは



アレルギーが起きるといけませんので
皮膚科で見てもらってください
そのめがねフレームは使わないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は皮膚が緑色になっており、本当にびっくりしました。今日はその部分がはがれ、数日で治ると思います。皮膚科には行かなくてよさそうです。眼鏡屋に行って、眼鏡のフレームを皮膚に当たらない様に曲げて貰いました。今後は、汗をかいたら、眼鏡も洗う様にします。めっきが取れてしまった眼鏡はゴムで覆う等をして再利用したいと思います。

お礼日時:2010/07/10 22:23

もしかしたら、金属アレルギーかもしれませんね。


だとしたら、その眼鏡を使っている限り症状が改善されることはないと思われます。
しばらく様子を見て、改善が見られないようなら皮膚科を受診された方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は皮膚が緑色になっており、本当にびっくりしました。今日はその部分がはがれ、数日で治ると思います。皮膚科には行かなくてよさそうです。眼鏡屋に行って、眼鏡のフレームを皮膚に当たらない様に曲げて貰いました。今後は、汗をかいたら、眼鏡も洗う様にします。めっきが取れてしまった眼鏡はゴムで覆う等をして再利用したいと思います。

お礼日時:2010/07/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!