人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前交わした委託契約書の内容が一部変更されました。(契約金額の項目です)

その場合、変更箇所のみ記載した「契約修正記録」のような書類を用意し、双方で押印するだけで構わないのですか?

あるいは、契約書そのものを作り直す必要がありますか?
その際の収入印紙は新たなものを用意する必要がありますか?

A 回答 (1件)

後々トラブルが発生した場合を想定すると時系列は崩したくありません。

私ならすでに作成した委託契約書はいじりません。
※もちろん『○行目○○字削除、○○字挿入』もアリ。(収入印紙不足分は付け足し)
作り直しもアリ。(新収入印紙)

…………………………
  【同意書】
甲乙双方は下記事項について同意した。
    記
1、○年○月○日に締結した「委託契約書」の文中において、「契約金額□□□□円」を「契約金額△△△△円」に変更する事。
2、他内容については変更なし。
3、契約金額変更にともなう収入印紙不足分は当書類に添付する事。
以上。
○年○月○日

(甲)
(乙)
    • 0