アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故雑穀米を入れて炊くとモチモチするの?

もち米とか入ってるわけでもないのに・・・
雑穀米を入れて炊くとモチモチになるのは、雑穀米の何がそうさせているのですか?

A 回答 (2件)

 粟がはいっているともちっとするようです。




 http://www.v-toono.jp/kawahan/zakkoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト!
これが理由だったんですね!

お礼日時:2010/07/13 11:53

押麦・もちきび・もちあわ等のもちもち食感の雑穀がそうさせているからかと思います。


最初はどんな味か不安だったけど、結構おいしいですよね^^

この回答への補足

押し麦なんてもちもちなりません
単独で炊いたことあります?
パラパラですよ。

なので理由になってません。

補足日時:2010/07/13 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!