プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまねぎをスライスして、水に浸して一日置いても
苦くて食べれません;;
どうしたら苦味が取れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

スライサーで玉ねぎを薄くスライスして、そのままボールで1~2時間くらい放置しておくだけで甘くなりますよ。

(辛味もとれます)一晩だったら十分です。
ウチはいつもこの方法で、塩もみもしないし、水にも一切さらしません。水にさらすと栄養分が水に溶けてしまうので。

空気にたくさん触れさせるのがポイントみたいです。
軽くラップして、冷蔵庫に入れてもOKだと思います。時々混ぜるとなお良いかも。
時間経過とともに、ツンとした玉ねぎのニオイが薄くなって甘いニオイも感じるようになると思います。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました^^
水にさらさない方法でやってみたいと思います
それと薄くスライスするのがポイントになってきそうですね

お礼日時:2010/07/15 14:07

シナシナにならないように様子を見ながら電子レンジでチンしてください。

(秒単位)
苦味や辛味が消えます。
    • good
    • 1

こんばんは



薄く切る
塩でもむ(短時間)
水にさらす といいですよ
    • good
    • 0

はじめまして!新玉葱なら辛くないです。

    • good
    • 0

スライスした後、5分~10分流水にさらしてください。

(=たまねぎをボール+ザルに入れたまま水を流しっぱなしにする。)要するに浸した水を取り替えるということです。

また厚くスライスしてしまうと辛味が抜けにくいので薄くスライスしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!