プロが教えるわが家の防犯対策術!

片方の足首を曲げて体重をかけると傷みます。

左足首なのですが、歩くなどの動作でピキンとした痛みがあり、
歩けなくはないですが、歩行に支障がでてしまいます。

なので今は多少びっこひいた歩きになってます。
(差別用語?ですみません。ほかにうまく表現できませんでした。)

足首をぐるぐるまわしたりして確かめてみたのですが、
どうやら一定の角度にて、多少なりとも体重をかけると
ピキンとした痛みが出続けるみたいです。

ただ単に立っている状態では痛みはありません。
正座をすると若干痛みます。

先日、昨日朝起きてから突然痛くなったような気がしており、
それから痛みが続いている状態です。

これまでこのような経験はなく、
個人的にネットで調べてみた結果、通風を疑っているのですが。。

私は今年31歳になる男です。
お酒はあまり飲みませんが、ジュースや甘いコーヒーをよく飲むので
糖分はけっこうとっていると思います。

近々整形外科へ行こうとは思っておりますが
似たような経験をお持ちの方、また知識豊富な方からの
アドバイスなどいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは



筋を痛めているのではないかと思います
私は指でしたけど
整形外科で見てもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
整形外科にいったんですけど、骨とかはどうもなくて
結局おっしゃるとおりでスジ違いのようなかんじだったと思います。
ほんとに痛かったのですが2-3日でかなりよくなりました。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/31 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!