アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越を考えています(引越先は賃貸マンションです)。
ネットで選んで3社ぐらいの不動産屋さんを回ったんですが、各社4部屋ずつ見た時に
それぞれで同じ物件を紹介されました。

で、住もうと決めた物件もそれです。
こういう時、契約した不動産屋さん以外の不動産屋さんと、もめたりしますか?

A 回答 (3件)

私はもめた事がありますよ


不動産屋を決めたら、別の不動産屋がうちがやるならもっと安くさせますと勝手かつ強引に大家と交渉し
怒った大家と契約できませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 14:08

引っ越し魔です。



そういう事はよくある話なんで、別に揉めませんよ。
契約した不動産屋さん以外から電話してきたら「すいません。もう決めたので」
と言えば引きさがります。

ただ、同じ物件を紹介してくれた不動産屋さんの中でも、どこを選ぶか
は大事です。
直接管理している会社じゃないと、家賃引き下げなどの交渉がやりづらいです。
他の不動産屋さんも、結局直接管理の不動産屋を通して申請・交渉します。

間取り図の下にある不動産業者名は、全て紹介してくれた業者になってい
ますか?
たまに張り替えるのが面倒で、直接管理の不動産屋さんの名前のまま
コピーしてくる所もあります。
そういう図面があったら、そこに行って契約するのが一番楽だしお得ですよ。
    • good
    • 0

自分だったら、3社に値引き交渉して一番安い値段を提示してくれた不動産屋さんを選びます。


あなたはおきゃくさんなので、どんどん強く出ていいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!