ココスのドリンクバーにあるアップルティーについて

先日、出先でココス(ファミレス)に入り、
ドリンクバーにあった「アップルティー」(ホット)が
砂糖入れなくても甘くて、香りも良くて、
とても気に入ったので 茶葉が買いたいのですが、
どこの茶葉なのでしょうか?

ティーバッグ以外の紅茶を飲んだのは初めてだったので、
詳しくは判らないのですが…、

「フレッシュ アップルティー」かもしれない、
茶葉が細長かった、
乾燥したリンゴが入っていた、
シナモン臭くはなく、フレッシュなリンゴの香り、
砂糖を入れなくても甘かった

近所に ココスがないので確かめられず…。

一般でも ネットで買えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もココスのピーチティーが気に行って探した事があります。



フルーツフレーバーの紅茶はいろいろな業者が扱っています。
販売者によって味も香りも違います。
フレーバーティーが初めてなら、スーパーや輸入食品店などで
ティーバッグを購入して比べてみると良いと思います。
紅茶の量り売りをしているショップだと
味見をさせてくれますし、とてもオシャレな缶があったりしますよ。



私は「ココスの」ピーチティーが口に合ったので
ココスにメールを書いて質問しましたところ
一部の店舗でのみリーフの販売をしているということでした。
しかも一部の品種のみでした。

近くに販売対象のココスも、ピーチティーも無かったので諦めましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答&体験談ありがとうございました。

質問内に書き忘れましたが…
探しているのは リーフタイプで、
駅のスーパーで偶然、
乾燥果実の入った アップルティー
「ティーブティック レッドアップルティー」
http://tea-boutique.jp/SHOP/1498.html
を見つけて、飲んでみたのですが…
香りが 何故か リンゴではなく アポロチョコの甘い香り…。
淹れてみても 時間が経って冷めても別物でした。

田舎なので紅茶専門店が行動範囲内になく、
飲み歩くことも出来ず…。

ココスにもメールで 問い合わせてあるんですが、
返信もなく…。

お礼日時:2010/07/24 14:04

ふたたび書き込みします。



リーフのフレーバーティーって
銘柄や会社によって見事に味も香りも違います。
(これは緑茶も同様ですが・・・)
そのお店によってこだわりぬいて加工の度合いや
フレーバーの配合をしているんですね。

なので
「アップルティーが好き」といっても
ココのはおいしいけど、此処のは好みじゃないということが出てきます。
10種あれば10種、100あれば100の個性です。

こればかりは試して選ぶしかないんです。
お好みに合うものが手に入るといいですね。

あ、ココスのフレーバーティーは
月替わりの品種と常時の品種があります。
アップルは常時だったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記回答ありがとうございました。
熱中症で寝込んでいたため、遅くなってしまいました(謝)。

ネットで再度 調べていたのですが、
ココスにあるアップルティーでも、
「ベイクドアップルティー」というのもあるらしくて…
(シナモンが苦手なので選んでいないと思います)。

やっとココスから返答メールが来たのですが、
tk1113さん同様、
「一部の店舗でしか販売してない」
しかも… 郵送などはしないので、事前に店舗に電話してから
直接お店で買ってくれ、と…。
最寄の店舗名(一か所だけ)書かれてましたが、
車もなく遠く…、
市内にある別の店舗に行ってみたら、
ベイクドしかない上に、「お分けすることは出来ない」と
言われてしまいました。

乾燥りんご(アップルチップ、アップルビッツ)が入っていたのは
確かなので、
探し疲れて嫌いにならない程度に(苦笑)
地道に探してみようと思います。

お礼日時:2010/08/08 08:12

こんばんは



どうもトワイニングの紅茶のようですが
http://www.twinings-tea.jp/product/p20.php
オリジナルの商品かもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

探して頂き、ありがとうございました^^。

リーフだったのですが(質問内に書き忘れてました)、
説明や原材料を見る限り、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kataoka/013396 …
乾燥果実入りで、とても近い気がするのですが、
「アップル」だけ お店でも見かけなかったし、
ネットでも あまりないんですよね… 秋冬モノなのでしょうか^^;
amazonだと 6箱売りなので、セブンアンドワイで入荷リクエスト待ち
&トワイニング置いてるスーパーで注文可能か聞いてみようと
思います。

お礼日時:2010/07/24 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「朝食バイキング」という条件で検索したい

ネットでホテルを探しているのですが、
「朝食バイキング」という条件で検索したいです。

じゃらんを見てるのですが、「朝食バイキング」はありません。
「朝食バイキング」で検索できるサイトはございますか?

Aベストアンサー

ビジネスホテルではだめですか。

大きなビジネスホテルはバイキング式が多いです。

いつもルートインを使っていますが 数件共 朝食バイキングです。

サイトは難しいようですね、手ごろのホテルを見つけたら ネットか急ぐのであれば電話で問い合わせた方が早いと思います。

Qファミレス系のドリンクバーなどの100%ジュースって、ホントに100%ですか?

100%ジュースの定義についてお教えください。

時々ファミレスのドリンクバーを利用しますが、
サーバーから濃縮果汁みたいのと透明の液体が別々の注ぎ口から出て来て
グラスのなかで混ざり合ってる感じです。
たとえば果汁を水分と果肉に分けて保存し、それを飲むときに混ぜる、などなら納得できるのですが、
ドリンクバーのはそういったシステムなのでしょうか?
濃縮果汁と「その果汁から分離したもの」でない水分を混ぜるなら100%ではないのでは?と思うのですが…

詳しい方がいらしたらお教えください。

Aベストアンサー

普通にスーパーで売ってるパックとかの100%ジュースも工場で水で薄めているはずです。
ex)5倍濃縮だったら5倍の水で薄める。
薄めていないのは濃縮果汁還元ではなくストレート果汁。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito66.htm

Q朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

Aベストアンサー

嫌いです。
近頃の観光地のホテルでは、朝食にチカラを入れているので、結構品数も多く美味しくなってきています。
なので、ついつい朝から食べ過ぎてしまい、血糖値は上がるは、昼になってもお腹が空かないはで
困ることが多いですwww

Qエナジードリンクと栄養ドリンクの違いはなんですか?エナジードリンクを飲み過ぎて亡くなった人がいるとか

エナジードリンクと栄養ドリンクの違いはなんですか?エナジードリンクを飲み過ぎて亡くなった人がいるとか?

Aベストアンサー

日本におけるエナジードリンクの位置付けは清涼飲料水です。なので飲み過ぎても死に至ることはありません。
栄養ドリンクは薬事法に定められた特定の成分が入ったものを指します。栄養ドリンクは飲み過ぎると健康を害する恐れがありますので、1日に何本までということを必ず記載するようにとこれも薬事法によって定められています。
しかし海外では日本みたいに制限は厳しくなくて、エナジードリンクでも日本のものには入っていない成分が入っていることがあります。例を挙げるとですね、タイの本場のレッドブルは日本のものとは異なる成分が入っています。このタイのレッドブルを飲み過ぎて死亡したというのは聞いたことがありますが、日本のエナジードリンクを飲み過ぎても死ぬことまではないかと思います。

Q丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内勤務の会社員です。
毎日自宅で朝食を食べますが、たまには丸の内のホテルや飲食店で朝食バイキングを食べてから出社しようと思います。
どこかお勧めのレストランはありますか。

URLもつけていただくとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのほかに。
ホテルメトロポリタン丸の内
http://www.ikyu.com/datas/00001278x.htm
2300円でバイキングですね。

Qフォションのグリーンアップルティー

 こんにちは。

 先日パリのフォションへ行って、グリーンアップルティーを飲みました。グリーンアップルの香りがとてもよく、大変おいしかったので缶のものを購入して帰りました。
 
 家で楽しみにしながらグリーンアップルティーを入れたのですが、どうもあの香りが再現できません。お店でいただいた時と味が違うのです。箱に記載の通り、3-4分時間を置いても、苦味が増すだけです。

 外で飲むのと家で飲むのでは、味が変わるのかも知れませんが、それでもギャップがありすぎるような気がします。お茶の葉自体には、グリーンアップルのとっても良い香りがあるのですが...。

 どなたか、グリーンアップルティーのお茶の香りを生かせるそうな、良い入れ方を教えてください。「紅茶はジャンピング」と知り、ジャンピング可能なティーポットを購入して試してみたのですが、ダメでした。お店ではホントにおししかったのに...。今となっては、「あれは幻?」と思ってしまいます。

 よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

恐らく蒸らしすぎではないかと思われます。箱に書いてある通りに蒸らすと渋みが出すぎる時があるので、私ははじめ説明通りに淹れてみて、その時の味次第で蒸らし時間を好みに調整しています。実際、説明に3分とあったのを、あまりに渋かったので好みで1分に変えたところ香りの立つ美味しい紅茶になり、他の方からも好評でした。

特に茶葉が細かいほど渋くなりやすいので、一度蒸らす時間を一分位にしてみて、味が物足りないなら一分半に、渋さがあるなら50秒間蒸らすなど、自分の好みの味を探されたら良いと思います。

また、ポットはあらかじめしっかりと温めておきましょう。必ず汲みたての新鮮な水を使い、500円玉の大きさの泡がでるまでしっかりと沸騰させたお湯を使ってください。ミネラルウォーターは現地の水ではありますが、含まれている空気の含有率が低いので紅茶には不向きです。お湯の中に含まれる空気が茶葉のジャンピングのお手伝いをしており、紅茶の抽出に貢献しています。ミネラルウォーターでは十分にジャンピングしてくれませんのでご注意下さい。

Q北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルは?

北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルはどこですか?
札幌地区・小樽方面のホテルで探しています。私はホテルを決める際に、朝食バイキングで決める事が多いので、どこかおすすめのホテルがありましたら是非教えていただきたいのです。種類が豊富なホテルを探しています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の経験からすると

・シェラトン札幌(JR新札幌駅前)
・京王プラザ札幌(JR札幌駅から西へ徒歩8分)

がオススメかな。なお予約ですが「楽天トラベル」のようなサイトを利用すると安くあがります。せっかくの北海道ですから、浮いた分おいしいものを食べてきましょう!

では、よい旅を!

Qカモミールティーのティーパックについて

東武東上線、西武池袋線・新宿線、JR中央線沿線でカモミールティーのティーパックを売っているお店を知りませんか??
またはすかいらーくグループ(ガスト)に置いてあるカモミールティーのティーパックはどこかのお店で売っていますか??

Aベストアンサー

池袋なら西武デパートや東武デパートで売っているけど。
新宿なら新宿伊勢丹や三越。小田急デパートや京王デパート。
田無のリビンとアスタ(繋がっているから)にもあると思う。
普通のスーパーにもあるけど。西友やいなげや,サミットなど。三浦屋なら確実。

Q東京都内で朝食バイキングのとれる所は?

先日「ミクニズカフェ マルノウチ」へ立ち寄りました。
平日7:00~から税込1,050円で朝食バイキングがとれる。と聞きましたので。
そしたらなんと営業しておらず!
あとでHPを見ましたら2004年10月で終了していたようです。

なので。
東京都内で、
・平日朝7:00~から営業している(7時にやっていればいいのであって、開店はそれ以前でも構いません)
・税込み1,050円(厳しい価格設定?最大1,525円までは許容しますがそれ以上は不可)
・朝食バイキング
をお教えください。
できるならば
・東京駅
・新宿駅
・上野駅
の周辺であると嬉しいですが、大体山手・中央線線近辺(要するに23区内ですか)なら結構です。
あ…でも、ホテルなど、
「宿泊客のみ利用可」
というところはご遠慮くださいね。

Aベストアンサー

新宿ワシントンホテルの25F、レストラン「マンハッタンテーブル」の朝食バイキングは、宿泊者以外でも利用できます。
平日7:00~10:00
休日7:00~11:00
料金は税込みで1300円です。

新宿以外は利用したことないのですが
ワシントンホテルは他でも朝食バイキングをやっているはずで、いずれも1300円のはずです。

Qノンカフェインティー ハーブティー

紅茶の中でも特にフルーツティー(日東紅茶のアップルやピーチ)などを好んで飲んでおりましたが、カフェインのせいかイライラしてしまうようになりました。またストレスの多い生活を送っており大好きなお茶でほっと息抜きをしたいと思っております。
イライラを抑える効果のあるハーブティーやノンカフェインのフルーツティー、香りを楽しめるノンカフェインのお茶など、おすすめのものがありますでしょうか?
また、美容と健康に良いお茶などにも興味があります^^
インターネットなどで購入できてお手頃なものがあれば教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には,ローズヒップの酸味の利いた,後味さっぱり系がすきなんですけど。
女性に定番的に言われるのは,カモミールでしょうね。
ハーブティーで検索すれば,色んな人がブログ書いてますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報