これ何て呼びますか

VaioのVGN-FJ22B/Rを初期化しようと重い、リカバリディスクでリカバリを行ったのですが、「リカバリ領域の復元中にエラーが発生しました。リカバリを最初から行ってください。」というメッセージが出てしま

VaioのtypeF lightのVGN-FJ22B/Rを初期化しようと重い、
(1)リカバリディスクでリカバリを行った
(2)「リカバリ領域の復元中にエラーが発生しました。リカバリを最初から行ってください。」というメッセージが出た。
(3)「OK」を押すと、パソコンが自動的に再起動される。
(4)VAIOロゴのアニメーション
(5)黒い画面で、灰色のカーソルだけ点滅
(6)Intel UNDI, PXE-2.0 (build 082)
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation

For Realtek RTL8139(X)/8130/810X PCI Fast Ethernet Controller v2.12 (010817)
PXE-E61: Media test failure, check cable
PXE-M0F: Exiting PXE ROM.
Invalid partition table_(←カーソルの点滅)

という順番で表示され、(6)で止まってしまいます。

電源ボタンを押して強制終了の後、ディスクを入れて電源を入れると、(1)が始まります。しかし、(2)が起きて、最終的に(6)になってしまいます。

どなたか、こうなってしまう理由と改善方法(最終的にはリカバリ成功)を教えてください。
本当に困っているのでお願いします。
文章がわかりにくいのはご容赦ください。
補足
書き忘れて申し訳ないんですが、現在、通常起動ができない状態となっています。そのためハードディスクからのリカバリはできません。
あと、質問なんですが、「リカバリディスクの作成に失敗」とはどういう意味ですか?リカバリディスクは、購入時から附属していたんですが、そのディスクが壊れているということですか?
パソコン初心者なので、よく知らずすいません。

A 回答 (2件)

現状はリカバリ・ディスクからの起動ができない状態になっているようです。

ハード・ディスクのBootsector(起動データ)は破損したか、消去された状態になっています。
BIOSの設定でCD/DVDの起動順番を最初にして[リカバリ・ディスク]からの起動を再実行してください。
最悪の場合、ハード・ディスクが物理的に破損している可能性もあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
    • 0

> Invalid partition table

内蔵HDDには、何か入れていませんか。
例えば、Linuxを入れていた、WindowsXP以外のVISTA,7をインストールした。
もし、そうであれば、内蔵HDDのパーティションを全て未使用にして、インストールしてみることです。

そのためには、CD-ROM一枚で起動するLINUXを作って、MBRのゼロクリアをします。
その操作は、補足を待って判断したいと思います。
    • 0