電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、まとめて質問をさせて頂きます。
少し長いですが実情に詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

1. 退会方法について(本題)
(1) 楽天KCカードの退会方法は、カードに記載の電話番号(コンタクトセンター)で行う事以外に方法はありますか?
(2) コンタクトセンターで当方のカード番号を3回も入力したのに「入力内容に誤りがある」と言われてしまいました。この原因は何が考えられますか?
(3) コンタクトセンターでの通話は約22秒ごとに10円もかかるそうですが、その請求はカードを通して行いますか? また、この通話料金を得ているのは電話会社ですか、それとも楽天ですか。
(4) (3)の通話料金請求額が、インターネット上の利用明細に反映されるのは何日後くらいですか?
(5) 利用明細書にある利用金額をすべて楽天に納めた後でないと、退会手続は出来ませんか。そうであるとするならば、(3)の通話料金を支払うタイミングはいつになりますか。

2. KCカードについて(蛇足)
(5) KCカードの維持にかかるコスト(利用明細書発行手数料80円は除く)にはどのような名目があり、いくらかかりますか。
(6) 年会費永年無料ときいて加入したので、他の名目で課金されていくのは予想外でした。皆さんは楽天のこういう紛らわしいやり方は許せないと思いますか。それとも普通の商売として許容範囲内ですか。
(7) リポ払いへの変更はした方が良いのでしょうか?

それでは、長くなりましたが宜しくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

楽天KCカードを退会したいのですが、不明な点がいくつかありますので、まとめて質問をさせて頂きます。


少し長いですが実情に詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

1. 退会方法について(本題)
(1) ない
(2) 番号間違い
(3) 電話料金として、設定した電話料金請求方法で請求される。
(4) 電話会社や支払い方法次第。コンビニ支払いや他社のクレジットカード支払いだと楽天には載らない。
(5) そうではない。

2. KCカードについて(蛇足)
(5) カード維持にかかるコストは0円。利用明細書発行のように追加でサービスを申し込めばコストはかかるが、それはカード維持費とは呼ばない。
(6) 許容範囲。カード年会費と他サービス費用が別なのは普通。銀行口座も普通のサービスだけの口座維持は無料だが、追加サービスを申し込めばお金が発生するのは当たり前。
(7) 普通は金利がかかるからリボ払いは損だが、前提条件がないと良く分からない。
    • good
    • 0

2つだけ


「(6) 年会費永年無料ときいて加入したので、他の名目で課金されていくのは予想外でした。」とは何?
私も持っているのですが完全に無料です。何も取られていません。何か逆恨みしていませんか?
持っていて損はないですよ。
「(7) リポ払いへの変更はした方が良いのでしょうか?」
何を言っているのでしょうか?持っているなら一括で払うベシ。
リボ払いのメリットってなーんにもないです。

この回答への補足

とりあえず、ご回答ありがとうございます。カードは放っておいても有効期限が3ヶ月で切れるので放置しようとは思っています。

補足日時:2010/07/22 04:38
    • good
    • 1

>(1) 



HPを参照

>(2)

入力間違い
もしくは既に強制退会済み

>(3)

電話料金として電話会社より請求される

>(4)

翌月の10日以降では?

>(5)

退会はいつでもできる
退会後の請求は、郵送で振り込み用紙が送られる

>(5)

0円

>(6)

会費は無料である事は事実
明細の発行は希望した人だけ

>(7)

それは個人の事情によりけり
リボじゃ無きゃ払えないのなら、カード払いをする事を考えた方が良い
リボ払いはキャシングと同じです
あなたの信用情報を低下させます

>それでは、長くなりましたが宜しくお願いします(^^)

その前に、ちょっと休憩した方が良いです
考え方が、常識の範囲を多少…しています

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考になる部分もあったので、実情には詳しい方なのでしょうね。本題である(1)を文章の形で説明して頂けると良かったのですが、とりあえずホームページをあたってみます。「利用明細書類」として何の意味もない80円の支出があるのは事実なので、これだけでも送られて来ないように設定してみるつもりです。

補足日時:2010/07/22 04:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!