アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに紹介してもらい、先日その会社の面接に行ってきました。 その際、求人票には試用期間18万円 事務での募集となっていたのですが、実際に行くとろくに働けもしないのに18万なんか出せない。時給800円なら出せる。 仕事内容も、事務ではなく、テレアポをやれといわれました。
後日、26日から来てくださいと採用の連絡が来たのですが、どうも納得できなかったのでハローワークに問い合わせたところ、指導してくれるとのことでした。
が、今日になって、他の人を採用したので、月曜日からのは無し!と連絡が来ました。
これはあまりにもひどいのでハローワークが何か対応をしてくれるのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

そんな社員を大切にしない会社になんて就職しなくて良かったと思います。

あなたにはあなたらしく働けるところがきっとあるはず♪わたしも今就職活動中です\(^^)/一緒に頑張りましょう★
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました○┓ペコ

就職活動お互い頑張りましょうね^^

>今日になって、他の人を採用したので、月曜日からのは無し!と連絡が来ました。

「その条件で構わないです」という人がいたか、ハローワークから「正確な情報を」と注意されて、採用を中止したのでしょうね。

いくらこのご時世とは言っても、そんなカス会社へ行かなくて良かったのではないでしょうか?
入社したところで「例え時給制であっても時間外の手当ては出さない。おまえが時間内に仕事を終わらせないからいけないんだ。」と、ワンマン社長が発言するのが目に見えていますよ。
逆に終業時間になって帰ろうとすれば「なぜおまえは帰ろうとしている?時給制と言っても社員は社員だ。何も出来ないくせに帰ろうとするとは良い根性だ。もっと働け。」と・・・・。

こういう被害に遭われた方が、「何とかチャンネル掲示板」に書き込んで、軽い仕打ちをしているのを見ますね。
今の情報化社会であれば、入社しようとしている会社の情報を、インターネットで検索して引き出そうとする人が多いですから。
私もそうですし、私の友人や知人も皆同じです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
多分、ハローワークからのだと思います。

ワンマン社長の会社はもうコリゴリなのでよかったんだと思うようになりました。

求人票通りの条件でそこに採用してほしいってことですか?

仮にそうだとして、なんだかんだと理由付けてぞんざいな扱いを受けそうな感じだからやめといたほうがいいのでは。不採用になってむしろよかったですよ。そんなクソ会社のことは忘れて他へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうですよね。考え方を変えたら気持ちが楽になりました。