プロが教えるわが家の防犯対策術!

良性脳腫瘍に手厚い医療保険を探しています。

脳ドッグを自費(健康保険利用してない)にて受診しました。
脳に良性の腫瘍が判明。
医療保険は今1つ掛け捨てで加入していますが
もう1つ加入をしたいと思っています。

医療保険の審査に通るまでは、
痛みに絶えながらも
病院へいく(健康保険適用)つもりはありません。
どこか、お勧めの保険がありましたら
探すポイント等、
是非教えてください。

特に知りたいのは、専業主婦です。
日額の限度額とは、入院日額のことですか?
限度額はどの位でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな保険をさがしたところで、現時点で病気がわかっている以上、告知義務が発生します。


告知しないと詐欺行為になりますからね。
脳腫瘍に関しては一般の医療保険で補償を受けることはかなわないと考えるべきです。
普通の保険診療を受けてください。

やはり保険は病気が分かる前に加入しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社の人にとってはそうでしょうが、
詐欺だと思われても
入れる保険があれば加入しますね。
というか、あると思ってますので。

お礼日時:2010/07/24 12:58

元保険業界に居た者です。



>保険会社の人にとってはそうでしょうが、
詐欺だと思われても
入れる保険があれば加入しますね。
というか、あると思ってますので


詐欺だと思われても入れる保険は不正に告知や規約違反する輩が少なくは無いので今は非常に審査が厳しくなってきてます。

先ず保険加入するにあたって保険面談士(保険外交員とは異なる)が家に来たり保険会社が指定する医療機関にて健康診断を受ける告知審査が有ります。

そこで健診に1ヶ所でも疑わしい事が有れば再検査しそれでも完全に疑わしいと判断されたら保険加入は見送られます。

もし加入出来たとしてあなたが以後、手術・入院で給付金が下りる段階になったときに診断書や各書類を元に保険会社が手術・入院給付金に対して不正が無いのか代行で保険調査員が隈なく調べに行きます。

調査のプロなら、あなたが自費で脳ドックを受けた医療機関も簡単に割る事も出来、当然、給付金や保険が下りなかったりするし保険担当者達も減給、降格、懲戒処分を受けます。

悪質性が高いと下手すると保険会社から訴訟を起こされる可能性も否定は出来ません。

ですから、残念ながら今時点で、あなたの入れる保険は無いと思って下さい。

保険加入の為に自分の身体を至らないで悪化したらどうするのですか?

とにかく早期の治療が先では無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳ドックを受けた医療機関に足がつかないのか?
聞いてみました。大丈夫だとのことです。

というか、足がつくのなら、保険証を提示していないのに
どういう理由で足がつくのか?きちんと説明願います。

お答えいただいている回答者方は、説得性に欠けてて
そういうことならあえて質問はしていません。

もっと具体的に納得する参考文などを添付していただき
たく思います。でないと茶のみ話に程度にしか思えません。

お礼日時:2010/07/25 14:43

お礼頂きましたが脳ドックについては健保を使ってないだけで足が付かないと保険業界では無いから義務的に答えただけかと思います。




説得性に欠けるとか批判されるのは結構ですが御自分で加入が出来る保険が有るのか他人に委ねないで保険会社に迷惑をかけないで行って下さい。


保険加入目的で治療が手遅れにならないようにお祈りいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元保険業界に居た者さん、
つまり素人と大差ないただの書き込み好きかと!
って思われても仕方ないのでは?

プロの調査員がどのような方法で調べ上げるか?
具体的な書き込みが無い限り、
保険の告知申請に反しない限りは
加入開始より適用になります。


保険会社もさまざまな告知申請事項があります。
つまり加入は可能です。
自分で調べて納得で出来ましたので
素人回答は不要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:27

目に止まりましたので一言。



告知義務違反で契約解除されるのが落ちです。
他2件の回答に補足です。保険会社はドックを受診された
事を必ず見つけます。健康保険の有無を問わず。
また、契約後1年以内(会社・保険種類)での新生物(癌や腫瘍)では
保証されない場合が有ります。

私は長年掛けて来た保険を更新していたにも関わらず更新後
半年で入院した所、告知義務違反で前契約に戻され保険金が
減らされた経験が有ります。その後、色々と勉強もしました。
加入は難しいしと思います。病気を治してから3~5年後なら
死亡保険位なら入れるかもしれませんがガン保険は望みが
ないでしょう。

私も過去に腫瘍を摘出しています。若かった事も有り保険に入れましたが
条件付+割高な保険料で死亡保障のみでした。
完治させる方が先だと思います。素人ですが経験者としての意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!