アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆
私は高校生なのですが,学校の先生に質問する事ができません・・。

現在,ラジオ講座で勉強しているのですが・・
どうしても分からない問題がある時があるんです。
担任の先生が,その教科担当の先生に話してくれて
その教科担当の先生から「質問してくれて良いよ!」と
言ってもらいました!!
なのに緊張しちゃって出来ません(-_-;)

うちの高校は単位制高校なので授業以外に先生と関わりが無いせいかもしれません・・・。
それに先生に教えてもらってる授業とは違う
ラジオ講座の質問となると申し訳ないよな気がして。
質問する前は,友達相手に聞きたい事をまとめて何度も
練習したりしてます(笑)
自分の勇気の無さに呆れてしまいます・・・。

今度,夏休み中に先生の補講があって参加を申し込みました!!その補講の後に,ラジオ講座の質問も少ししたいと思っているのですが,やっぱり申し訳ない感じがして。。担任の先生や友達は質問して良いんだよ!
と言ってくれますが・・。
補講の後とかに質問しても良いんですかねぇ??
皆さんは気軽に先生に質問していましたか??

長くて,すみません(>_<)

A 回答 (12件中11~12件)

立場はちょっと違いますが、看護学校で教官をやっています。



授業と違うとは言え、同じような系列(?)の内容なのですよね?
だったら、全く問題ないですよ。
全然違う分野の質問だと即答できない可能性もありますが…。

単位制って、どういう高校なのか私にはよくわかりませんが
(なにせ、もう高校卒業して20年近く経ちますので…)、
教える側の立場からいえば、学生(生徒)さんが少しでも
学習しようという意欲があれば、出来る限りバックアップして
あげたいと思いますよ。直接聞くのが大変だったら、誰か友達に
(質問するという名目で)先生のメールアドレスを聞いてもらって、
メールで質問するというのも可だと思います。(ちなみに、私は質問用にアドレスは公開しています)

どうぞ、疑問があれば質問してみてください。
先生は、質問されると嬉しいもんですよ(笑)
    • good
    • 0

全然問題ないでしょう!!!



だって高校で、
4分の1は浪人して
予備校通いになる世の中で、
高校の進学率を上げるためなら
先生も協力するでしょう!

というよりも、
学校の先生で、
授業のみで大学受験などに
耐えうる知識を埋め込めると
思ってる先生は
一人もいませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!